忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[13] [27] [5] [31] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記あります

どこから始まりなのか・・・本当のそれはりんちぇの誕生からかもしれない。

でも大きな転機となるのは、やはりスマトラ島沖地震ではないでしょうか。
2004年、りんちぇはバカンスで、家族、友人夫婦らとモルジブに滞在中、
津波に遭います。(向左くんの両親とフォーシーズンにて)

九死に一生を得たりんちぇは、その晩眠らずに考えたそうです。
そして「地球に恩返しをするときが来た」と思う。

この「気づき」が、フツーじゃない。
「大切に生きよう、役に立つ生き方がしたい」・・・凡人の私が思いつくのは
このあたりまでです。
神様からのメッセージを(無意識に)キャッチできる人なんだ、と、この言葉を聞いて
思いました。

そしてりんちぇは動き出します。

実は2年ほど前、香港(修正・アメリカ)で小さいながらも基金(アウェイクニング・ブッダ)を
設立したみたい。
でも気持ちの上で吹っ切れない部分があったらしく、きちんとした形にはならなかったよう。
今回も1基金設立にあたり、冷や水を掛けられるような事もあったという。
勿論、応援や励ましも沢山あったけどねって。

とにかくりんちぇは、確固たる意思の元、2007年4月19日に北京で1基金を
設立しました。(発足は2006年12月8日)

追記) 
設立は4月17日、式典が4月19日(娘さんのお誕生日らしい)
前身は2005年、アメリカ。

1e15e8b4.jpeg






私が過去の映画作品ではなく、今現在のリアルりんちぇを見たのが、
その夏の1基金杯でした。

坊主頭に青シャツの印象しか、恥ずかしながら残ってません。
去年は新作を3本も撮影してたので、私、そちらの話題に夢中だったの。
パソコンを手に入れたばかりで、情報を得るのに必死で。
りんちぇのキャラもよくわかってなかった。
だから1基金関連ニュースも、「りんちぇって偉いのねー」
・・・その程度の感想が正直な所でした。

f1-jet9.jpg






「仏」なストラップ



りんちぇの1基金への特別な思いを少しは理解できたのが去年12月。
ちょうどその1年前の2006年12月、「黄金甲」プレミアに出席したりんちぇは
1基金について話しました。

ある方にその時の訳文を読ませて頂いて。
ケータイに夜送られてきたその訳文を読んだ時のあの気持ち。
あの必死なりんちぇの姿と自分の心臓の鼓動とで、息が詰まるような気がした。

今、思い出しながらまた涙ぐんでる。
りんちぇの心の叫び・・・そんな風に感じたの。

huangjinjia-jet4.jpg








映像
http://v.sohu.com/20061215/n247051578.shtml
                                         
それから私は1基金がとても気になり出しました。
1基金に全身全霊で取り組んでいるりんちぇが気になる。
りんちぇが全てを注ぎ込んでいる1基金が、どう育っていくのか気になる。

私の気持ちが変化した頃、ちょうど去年から今年にかけて、りんちぇは1基金の宣伝で
毎日のようにメディアに出てました。
映画の仕事と掛け持ちで、文字通り寝る間を惜しんで。
あの時、りんちぇの言動を手書きのメモに残して、頭整理したりしたっけ。
とにかく把握したくてね。

被災地で頑張っていたりんちぇが、どうやら今日、無事戻ってきたみたいです、たぶん。
怪我もなくひと安心です。

この5・12四川大地震で、りんちぇは今まで以上にその命を、魂を注ぎ込んで
活動しています。
あの日から家に帰ることもなく進み続けるりんちぇの言動やエピソードを
残していければと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]