忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[897] [896] [894] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [882] [879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に。

連杰は 「お気に」とは言わないの。
だって愛しているから
レベルや次元が別だから
私の脳内は、連杰とりんちぇとジェットとJETで出来てるから


お気にっていうのは、そう・・・例えば、岸部一徳さん、北村一輝くん、板尾創路。
あれ?  いきなりマニアック?
映画の中での彼らの独特な味わいが好きです。

ちょっとマニアック好きな私とは正反対の、正統派二枚目好きな友人がいるのだけど、
彼女と珍しくグラフの線が交わった共通ポイントが、藤原くん、豊原さん、要くん、マツケン、
そしてミッチー。

その中でもミッチーは頭一つ抜きん出てる。

実はミッチーの事は、ずっと何となく好きだったの。
わざわざ見るほどではないけど、見かけるといいなって思う。
そんな感じの好き。

俳優デビュー作 「WITH LOVE」、このドラマは好きでたまたま見てたのだけど、
思えばこの頃から好印象だったな。

「ミステリー民俗学者八雲樹」の気弱で純粋な心優しいミッチーを見て、お株急上昇。

だから初主演映画 「クローンは故郷に帰る」は楽しみにしてたんだ。
無機質で壊れてる哀しいミッチー、凄く良かったな。
(ちなみにこの映画の解釈がとても気になり、監督にメールまでした私です)

ここ数年、テレビドラマを殆ど見てない私が、勿論 「相棒」は全話見てます。ハマってます。
来週で最終回だ。
クールなんだかヘタレなんだか分からないミッチー、いいよね。

神戸くん、シリーズ9でも待ってます。

とってもニュートラルな人な気がするのね。
精神がすっきり循環してる感じっていうのかな。
「イイ奴」なんだろうなぁ。

そんなミッチーのライヴに初デビューする事になりました。
ミッチーのライヴって、ラブとハッピーが溢れててホルモン療法並みの効果があるって、
随分前に先入ルポを読んで、ずっと興味があったんだ。
今は連杰のおかげで、女性ホルモンも脳内ホルモンも多少は活性化されてるとは
思うけど。

でね、ポンポン持って踊るんだって、彼のライヴって。
ポンポン持って踊るなんて、高校の体育祭以来。←踊る気マンマン


皆さんには、お気にはいますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気に以上、
愛してる未満といえば、私の場合ダニエル・デイ=ルイス。あの芸達者ぶり、ストイックな姿勢、繊細そうなのに人当たりは穏やかでバランスが取れている(たぶん)

いきなり役者をやめて靴職人の修行をし出してしまう掴みどころの無さ。魅せてくれます(笑)
どなぁっこ 2010/03/08(Mon) 編集
Re:お気に以上、
ダニエル・デイ=ルイスといえば、「マイレフトフット」、いや、その前の「マイビューティフルランドレット」。
あの抱擁シーンは忘れられないわ。

「眺めのいい部屋」「存在の耐えられない軽さ」での、イギリス人的なスノッブな感じがはまり役と思っていたから、「ラストオブモヒカン」でのワイルドセクシーには驚きました。
長髪で疾走する姿は、20年以上前に劇場で一回見ただけなのに、今でも心に残っます。

最近では何といっても「ゼアウィルビーブラッド」ですよね。
素晴らしい俳優だと思います。

どなぁっこ、渋すぎ!
靴職人のダニエル、破天荒すぎ!
役者辞めちゃったの? 引退? 紳士靴? イタリアとかで?
プルー、困惑すぎ!
 【2010/03/09】
え~~と!
福山雅治さん(照)
以前から気になっていた存在だったんですが
龍馬伝で毎週惹き込まれています~

少しストイックな彼が好き・・・(*^_^*)
まゆ 2010/03/08(Mon) 編集
Re:え~~と!
福山雅治さん、人気者ですよね。
顔よし、性格よし、才能あり、ですもの。

実は彼の演技してる所を見た事がなかった私(爆)ですが、福山さんファンの友人と「容疑者Xの献身」を見に行き、彼のスーツ姿の肩のラインに見とれました。

ミッチーも肩のラインが美しすぎるんだけど、彼は独自のお直ししてると思うのね。美意識ゆえのセルフプロデュースの一環。

福山さんは、自分に合う物を見つけてる感じ。
センスがあるんでしょうね。

あと忘れてならないのが、彼の「声」。
魅力的な声だと思います。あの声でストイックだなんて…それはヤバいわ~!
 【2010/03/09】
まゆさん、ごめんね!!
わたし、「福山雅治さん」が握ったボールペンをもっているんです
わたしもちょっとあの方にミーハーだった時期があって、幸運にも?某所から入手したのです(ぐふふっ

で、私の“お気に”はどなただったかしら~?と考えてみたところ、やはりトムハンクスですね。
フォレストガンプで一気に大ファンになりました。あの方は、名優だと思います

ミッチーも結構好きよ♪
題名忘れたけど、松島菜々子が主演で、竹ノ内豊が保険金詐欺ではないかと調べるドラマで・・・(うーっ年だ!!!説明になってない?)たしかミッチーが殺された(んではなかった)役、すごく印象的でした。
YOU-MEI 2010/03/08(Mon) 編集
Re:まゆさん、ごめんね!!
トムハンクス、私もだーい好き!

連杰ファン以前の私の好きな映画ベスト3の1位は、トムハンクスの「スプラッシュ」でした。
ちなみに2位「シャイニング」、3位「愛の嵐」。
「ダニー」「SPIRIT」が首位にきて、「スプラッシュ」以下降格となったのだけど。

「スプラッシュ」でトムを知ったある日、弟が「お姉ちゃん、多分こいつ好きだと思うよ」と見せてくれたのが「マネーピット」。
姉を見抜いてる弟、とゆーか姉弟で趣味同じ、みたいな。

「フォレストガンプや「グリーンマイル」の演技派トムも勿論素晴らしいけど、私が彼の役者としての力量を感じたのは、「プリティリーグ」のうらぶれた中年監督です。
「ビッグ」の少年が、素晴らしく愛すべきおやじになっていて、感無量でした。

「ダヴィンチコード」での洗面所シーンで、肉のつき始めた顎下から首にかけてのシワを見つけた時には、成熟した男の色気を感じましたね。
一緒に見た友人にはシワの魅力は理解されなかったけど、20代の頃からの彼を見ているから、コメディアンとして輝いていた彼が、名優、人格者と呼ばれるようになったその見えない部分の人生を想像し、彼が歩んで来た時間がシワに表れてるようで、本当に魅力的に見えたの。

監督としてのトムも、彼自身の温かさが感じられる作品で(作品名思い出せないけど)、かなり良かったと思います。

トムを熱く語ってたら福山さんペンもサスペンスミッチーも、どこかに飛んじゃったよ。ごめーん。

俳優として人間としての魅力に加え、ベビーフェイスな所も、連杰と共通してません?
 【2010/03/09】
ひとっ走り、
トムの作品を調べてきました!
私が見たのは、ビッグ、ターナー&フーチー、キャッチミーイフユーキャン、アポロ13、ターミナル、そしてフォレストガンプです。(ちょっとトラウマがあり)シリアスものの映画恐怖症なので、超話題作は怖くてあまり見ていませんが、フォレストガンプに関して言えば、たぶん私はトムが演じたフォレストに完璧に恋したんだと思う。あの映画は、何度でも見たい。フォレストに会いたいの。

>彼が歩んで来た時間がシワに表れてるようで、本当に魅力的に見えたの。

って、私がHEROの無名を見て、思わず絶句した時と同じじゃない!!!!

すごいわすごいわなんだか、共通点ありすぎっ・・・・って、結局2人ともベビーフェイスに弱いだけ???
いやいや、ちょっと見とはぜんぜ~ん違う才能の奥深さが良いのよねぇ~
YOU-MEI 2010/03/09(Tue) 編集
Re:ひとっ走り、
映画って、ストーリーや世界観は勿論だけど、主人公の魅力も私にとってはとても大切な、多分一番大切な要素です。

女優なら、憧れて真似して。
男優なら、恋してしまう。
そんな主人公と出会ったら、一生影響を受け続けてしまうし、その人会いたさに見る映画の持つ魔法って、リアルな世界と同じくらい吸引力があると思う。

だからyoumeiさんみたいに、映画の主人公に恋するって、超どストライクな映画の見方だと私は思うんです。

真っ直ぐピュアだからこそ大切なものを信じられる、そんなフォレストに恋したyoumeiさんなら、是非スプラッシュも見て下さいな。
2人の主人公の恋するピュアさが本当に可愛い、この上なくハッピーな作品なの。

比べて考えた事なかったけど、連杰とトムの共通点て「純粋と成熟」かなぁ?
心の芯の純粋さの回りを、ゆったりと成熟が覆ってるの。
独特の声でガチャガチャと喋るとことか。
あ、あと再婚してるとこもだ!

でもね、ダニーに恋した瞬間ほど深くときめいた事はないわ、マジメな話。
トムも優作もマックイーンも、誰もかなわない。
深く深く染み込んできたダニーに、完全に心を持っていかれちゃったの!

すごい長文でごめんなさいね。
でもまだ語り足りないよ~
 【2010/03/11】
そうそう!
劇場で「ラストオブモヒカン」をご覧になっていたなんて羨ましい…。
公開当時、私はこの映画の存在、ダニエルさえ知らなかったんです。プルーさんの方が先輩だ~(笑)
今でも印象的なシーンを覚えていらっしゃるなんて感激です。

あと地味ですが「エイジオブイノセンス」での身分の違いによって叶わぬ愛をそっと噛みしめる紳士役の抑えた演技にグッときます。

97年頃からイタリアで紳士靴職人の修行に没頭。その間、出演映画ゼロ。2002年の「ギャングオブニューヨーク」で復帰したようです。おかえり、破天荒!
どなぁっこ 2010/03/10(Wed) 編集
Re:そうそう!
遠い昔、お勤め時代は部長と映画で過ぎて行きました(不倫じゃないですよ、部長秘書だったの)

「エイジオブイノセンス」も覚えてます。
ウィノナのイノセンスなしたたかさが嫌だったなぁ。

ちょっと!
修行して技術はものにしたの?
靴には現在も(趣味としてでも)関わってるの?
何で「靴」なの?

いえ、自分で調べます…
が、彼は俳優しかあり得ないでしょ!?
 【2010/03/11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]