忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシゴトですが、目を患いまして10日後に手術する事になりました。
ちっとも怖い病気ではないのだけど、手術しか方法がないんだって。
「黄斑円孔」という、目の奥に穴が開いてしまうものなの。
あれ、あれれ・・・・という間に私は来たので、皆さんも目には気をつけて下さいね。

でね、2時間ほどで終わる小さな手術なのだけど、何でも目の中にガスを入れてその圧で穴を塞ぐ治療なので、術後1週間うつ伏せなんだって。
体験者によると、それがキツイらしいの。

食事とトイレ以外はずっとうつ伏せ。
本もテレビも見れず、何したらいいのさ・・・・

退院してもしばらくは、昼は下を向いて生活し、夜はうつ伏せ寝。
顔が、顔が、たるんじゃう~~!

そんな心配も抱きつつ、入院まではゆっくりしているつもりだったんだけど、
とにかく見えない。  
今、字が見えない。

なので予定より少し早めですが、冬眠に入らせて頂きます。
やっとパソ復帰できたのになぁ・・・・

繰り返しますが、怖い病気ではありません。
冬眠前の栄養をしっかり貯えて、いってきます!


 PS. ケータイのフォントを大きく設定したので、連杰ニュース、教えて下さい。
    自分の体と同じくらい連杰の健康が気になって仕方のない私です。
    2作品掛け持ちで、休む時間はあるのでしょうか。
    どうぞ楽しく、無事に撮影が進みますように。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ
え~そうなんですか!
目の奥に穴・・・?
聞こえは怖いのですが、怖くないのですね?

目の中にガスなんて、どうやって入れるのでしょうか??
無事に手術が終わります様に(祈)

それにしても1週間うつ伏せですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
本も読めない、テレビも見られない・・・
ファンの日課である妄想で、何とか切り抜けるしかないですね(笑)

お大事にして下さい。
なっこ 2010/10/12(Tue) 編集
無題
術後が大変なご病気なのですね。
「一昼夜仰向けのまま微動だにできない」というのは経験ありますが、1週間のうつ伏せは想像できません。まぶたに大好きな連杰を貼り付けて、ひたすら彼の笑顔と見つめあい続けるしかないですね。誰にも邪魔されない二人だけの世界・・・

手術が無事にすみますよう、そして術後も楽に過ごせますよう、お祈りしております。
YOU-MEI 2010/10/12(Tue) 編集
まあ
怖い病気ではないのですね?それはまだしも ですが
一週間うつ伏せ…
楽しみは耳から入れる?

お大事になさって下さいませ 少しでも楽に過ごせますように…
ちゃこ(^-^)∞∞8= 2010/10/13(Wed) 編集
無題
う、う、この時期に目の手術はお辛いですね(TT)
私の太極拳仲間や勤務先の仲間、息子の同級生も今年目を手術しました。
プルーさんよりずっと長くうつ伏せでしたが
お顔は大丈夫で美しいまま復帰しました。大丈夫、大丈夫。
せめて枕の下にドあっぷ連杰と妄想で。
どうぞお大事になさってください(祈)

PS.2作品掛け持ちって???(☆o☆)
プルーさんも連杰も頑張って!!!
ノンシュガー 2010/10/13(Wed) 編集
お大事に・・・
ほんと 公開があると言うこの時期に一番残念な思いをしてるのは プルーさんでしょうが 安静にして 早く回復なさるのを祈ってます。

私等には 妄想という武器があるんですから
リンチェのあのシーン このシーン思い出しながら じっと我慢の子でいてくださいね・・

「エクペン」は 東京は2番館落ち、3番館落ちもありますから その時経過が良好で お医者様のOKがでたら ゆっくりとご一緒しましょ。

そのときを楽しみに 手術頑張ってね! 
ケイ 2010/10/14(Thu) 編集
無題
それは辛いですね‥(涙)
でも大きな病気ではないそうで、よかったです!
術後が一番つらいのですか?せめて、りんちぇの声が聞けたらいいですね。エクペンは大作だから公開時期が長そうなのが救いです!

いろいろあまり心配せず、良くなるまでゆっくりして下さい。
どなぁっこ 2010/10/15(Fri) 編集
それはタイヘン…
目は、大事です。(目に限らないですが…)
どうぞ、お大事に☆
愉鬼 2010/10/15(Fri) 編集
無題
知らなかったよ~~心配です~~
1週間うつぶせで過ごす時のために、今から妄想トレーニングしましょう。
とにかくお大事にしてくださいね。
復活祝いはインヤンで!
むぅ 2010/10/18(Mon) 編集
レスが遅くなりました
なっこさん、ありがとうございました。
目の中にガスを入れて穴を塞ぐ・・・って思いついた人。コンタクトを思いついた人ぐらい、発想力スゴイですよね。

YOU-MEIさん、ありがとうございました。
二人だけの世界を思いっきりお邪魔する隣のおばちゃん。 なぜか毎食お茶漬けの音、独り言にいびきに紙袋ガサガサ音。おばちゃんとの思い出、作ってきました。

ちゃこ(^-^)∞∞8=さん、ありがとうございました。
CD、MD、Ipod、総動員でした。主にりんちぇ関係の中、なぜか混じってる百人一首。この機会に覚えるはずだったのに、催眠テープと化してました。

ノンシュガーさん、ありがとうございました。
もう掛け持ち作品は分かったよね? 今日入った金城くん迷友人の話では、今度の武ちゃんの映画にドニーさんとカンフー対決できる大物俳優も出るらしく、りんちぇの名前も噂であがってるとか!?

ケイさん、ありがとうございました。
入院前に何度か見れました。白シャツのよれ具合も可愛いインヤンに励まされました。 まずはシネパトスあたりでしょうか?ガタコ~ン←地下鉄の音

どなぁっこ、ありがとうございました。
色々工夫してりんちぇの声ばかり聞いてましたよ。 入院中は娘の事が気になったりしてゆっくり 休めなかった気がしてたけど、思い出すと異様にゆったりとした時間でした。

愉鬼さん、ありがとうございました。
このレス、気が付いてもらえるかなぁ・・・・
目を使う読書と映画が大好きだから、ちょっと焦りました。 早く視力が回復するといいな~~。

むぅさん、ありがとうございました。
りんちぇ相手の妄想って、出会いをリアルに設定すればするほど、言葉の壁が立ちふさがらない?? え?どんな出会いかは・・・・ひみつ!
プルー 2010/11/06(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]