忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[727] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近新しい事に挑戦しています。
連杰のように大いなる使命を持って人助けに奔走している方の、そのまたお手伝いをさせて
貰っています。
日本にいたってワンファミリー。
活動は違っていても気持ちはあなたと同じ

そんなこんなで少しばかり忙しい日を送っていたら、随分と連杰のニュースが出てるわ。
後でゆっくりまとめましょう。

で、今日、久々にゆっくり家のことをした後、一人で映画に行きました。
「96時間」
特殊技能を持つパパが拉致された娘の救出に向かう。
シンプルなのに見せる。そして爽快なほどのパパの活躍。

監督はベッソン。
孤独に戦う主人公とか。
セーヌ川のフェリーとか。
キスドラを髣髴とさせられました。

ベッソン、連杰のこと頭によぎらなかったかな?
もしかしたら脚本が来てたかもしれない。
だってだって、ベッソンてば 「ジェットはまるで妖精だ」と言うほど、連杰大好きさんでしょ。

この映画、連杰が主役だったら・・・・・
よくそんな事を考えながら映画を見てしまう事があるけれど、「96時間」は思いっきり
当てはめてしまいました(ナイショ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画を観ていても
何をしても連杰のことを考えてしまうプルーさんって…>同志(らぶ)
春美 2009/09/03(Thu) 編集
Re:映画を観ていても
わーい! 同志!
ついでに、誰とどんな話題をしていても最終着陸地点は「りんちぇ」
これも同志だと嬉しいな~~!

 【2009/09/06】
そうそう、
私も、たまたまテレビを見てた時に映画の宣伝が流れて、思わずダンナに叫びました。
「あっ、これ、キスドラとおんなじじゃない!」って。
ダンナは「そうなの???それで??」って感じでした・・・(う~ん、私たちにしかわからないくやしさ!)
YOU-MEI 2009/09/03(Thu) 編集
Re:そうそう、
むふふ。
私たちにしかわからない・・・・そりゃそうだ!
ここに至るまでには、感性磨き・繊細なアンテナ・あらゆる学びが必要ですもの。

さ、ご主人も遅れないでついていらして!(←ナゼに上から目線?)
 【2009/09/06】
すごいなぁ~
プルーさん、素敵です!
新しいことに挑戦するって、勇気がいるもんね。
それに、活動は違っても、「人を想う」という芯の部分で連杰とつながってる・・・
あ~~、なんかうらやましいぞー

『96時間』リーアム・ニーソン主演でしたっけ?
いかにもベッソン節炸裂!な感じで、あたしも好きですこういうの。
そりゃあもちろん、おもいっきり連杰に脳内変換して観ちゃいますでしょー!
むぅ 2009/09/04(Fri) 編集
Re:すごいなぁ~
ありがとうございます。
どんなに細くても、りんちぇと繋がっていられたら嬉しいなぁ。

そうです、リーアム。
娘が命のパパでね。
愛する者を守り抜くりんちぇ。
セクシーだよね!(主演はリーアムです)
娘といる時の笑顔からは想像も出来ないスキル&タフさ。
格好いいよね!(主演はリーアムです)
 【2009/09/06】
すごい・・
いつも前向きなプルーさん!
連杰様を思うその気持ちが即行動になる・・・

どうか無理せずに志を持ち続けてくださいまし!
mayu 2009/09/04(Fri) 編集
Re:すごい・・
ありがとうございます。
目標に向かって真っしぐらな典型的いて座のPです。
「出ていったら鉄砲玉」・・・・母にいつも言われていた典型的B型でもあります。

そうですね。それがとても大切な事なんですよね。
>志を持ち続けて
 【2009/09/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]