忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[876] [874] [875] [873] [871] [870] [872] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生の3分の1を占める睡眠。
皆さんは毎晩、どんな風に眠りにつきますか?

私はすぐには寝ないの。
ベッドの中で1時間ほど考え事をするのが常です。

まずは、その日の出来事を反芻。
自分の気持ちを確認したり、相手の話をもう一度思い起こして想像してみたり。
終わった日を振り返るの。

それから考え事は、先の事に移っていくの。
明日の予定や済ませないといけない事。
着る服の事や重点的に掃除したい箇所や、お献立。
イメージトレーニング的な事もたまにしたりね。

そこからはさらに空想モードに突入です。
しばらく会ってない人との再会をイメージしたり、亡くなった人との思い出に浸ったり。
映画の主人公になってみたり、読んでる本の先を勝手に作ってみたり。
ショートヘアやパーマをかけた自分の顔を浮かべて遊ぶ事も。

この漠然としたベッドの中の一人時間と、実際に寝てる時間を合わせたものが
私にとっては睡眠なんです。

でね、その大切な時間に新しく加わった日課が、連杰の写真を見ることなの。
ファンになってからの、毎日の欠かせない日課になってます。
目覚ましを確認した後、ケータイに入ってる膨大な数の画像を眺めるの。

映画の連杰、プライベートの連杰。
笑ってる連杰、真剣な顔の連杰。
ピピッとくるのがあったら待ち受けを変えたり。
暗い部屋の中、ベッドに横になりながら見れるのは、ケータイのおかげね。


見て! この写真。(是非に拡大して見て下さい)
2010020908040000.jpg









一目ぼれ写真で、もちろん雑誌も買ったけど、改めて見とれちゃうではありませんか。
キュッと上がった口角、目じりの笑い皺、少年のような坊主頭。
尖った顎のラインも、真っ直ぐ綺麗な鼻も。

向かって右目。
黒目がちな赤ちゃんのような目。
左側の目は、好奇心に溢れた知的な目だわ。

今の私にピピッときた最近のとっておきの1枚です。


例の消えてしまった記事です、御粗末さまでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ・・・
ぷるーさんの眠りにつく前の一時間は、
本日の振り返り→明日の予定→空想モード→目覚まし確認→連杰の写真を見ること・・・なんですね
写真を見ながら眠りにつけば、夢で再開できる確率“大”かしら??
私は、ふとん(ベッドではない!)に入る前の1時間が、ワイン片手に皆さんのブログにお邪魔しながらジェットのことを考えていられる、一日の中で一番幸せな時間 ふとんに入ったら、着る服や献立などの明日の予定をさらっと考え、それから後は実現するかどうかもわからない、さらにもっと先の行動計画へ・・・と発展します。(そのうち疲れて寝てしまいます

年をとったせいか、過ぎてしまったことについては、あまり考えなくなりましたね。

あと、ジェットの瞳の話、とっても興味深かったです。ほんと、右目と左目は印象が違いますね。たしかに、向かって右の目は子どものような愛らしさにあふれているのに、左の目は、何かギラっと光る力強さを感じますね。

毎晩見つめているだけに、さすが読みが深い
YOU-MEI 2010/02/15(Mon) 編集
Re:ふむふむ・・・
そう、1日の終わりに見るのは、連杰の顔なの
その割りに夢で逢える確率は上がりませんね。
年3回といったとこかしら。

ワイン片手にパソコン・・・お洒落だわ!
私なんて主人に見つからないよう、お布団に潜り込んで
ケータイ写真見てるから、息苦しいし…

>もっと先の行動計画へ
わ・た・し・も。
ここにかなりの時間を費やしたりして。
きっと実現しますよ!
思うことは叶うはず!

連杰の瞳の印象の違いだけど、まさしく彼の相対する魅力が
表れてると思いませんか?
無垢と思慮深さ。現在と未来。
指で片目ずつ隠して見ちゃってます。
2倍楽しめるよ!
 【2010/02/16】
どうも、
ありがとうございました!
とても興味深いです~。
寝る前って不思議な時間です。

>まずは、その日の出来事を反芻。
自分の人生のエッセンスは逃さないんですね!(笑)見習わなければいけませんね・・。

携帯って便利ですね。
好きな画像を沢山、どこでも見ることが出来ますね。他にもお気に入りの携帯りんちぇ是非教えて下さいませ!

夢想家な私はもっぱら寝る前には空想ばかり。
起きても空想ばかり(爆)
とにかく精神的に落ち着こうとします。
もちろん、りんちぇに想いを馳せたりも・・。
どなぁっこ 2010/02/15(Mon) 編集
Re:どうも、
いえいえ、お礼言われるほどのものではありませんです。
お恥ずかしいです。
でも! この連杰写真はいいでしょ?
待ち受け青雲バージョンが続く中、左官りん以来の久々のチェンジだったの。

>寝る前って不思議な時間
意識と無意識の境だものね?
境といえば、眠りに入る瞬間を掴む遊びも楽しいよねぇ。

夢想家な どなぁっこの空想はどんなでしょう?
寝る前は誰もが無防備だから、むしろ起きてる時のが気になります。

パルナサスの鏡みたいに、人の空想世界で遊べたら楽しいだろうな!
どなぁっこワールドにも招待してね。
 【2010/02/16】
UP,ありがとうございます!
おう~プルーさんはそうでしたか?
YOUーMEIさん、どなぁっこさんもですか?う~一日を反省しないのは私だけ??(笑)

私なんて、本を30分ほど読んでそのまま爆睡ですよ~何も考えてません(爆)
リンチェイの(*^_^*)を見たら興奮して眠れなくなりそうですもん。

紹介してくださったリンチェイ画像・・・
ステキです!早速頂いちゃいました~
この瞳なら・・絶対に眠れない(笑)
まゆ 2010/02/15(Mon) 編集
Re:UP,ありがとうございます!
いえいえ、だからお礼はもう。
駄文でかえって申し訳ありませぬ。

あのね、興奮して眠れなくなった自分をもて余すのも、恋の楽しみの
一つなんですのよ。
まゆさんも早速この写真の瞳で、眠れぬ夜を過ごしてみて下さい。

寝る前の読書も格別ですよね?
私も空想タイム前にはベッドで読書してます。
今は何読んでるの??
 【2010/02/16】
すごーい!
そっか 私 瞬眠 爆睡だからな~。
妄想したくても5分が限度かも。
今晩ヤってみようっと。
人間は こうやって成長するんだ。
春美 2010/02/15(Mon) 編集
Re:すごーい!
いえ、私は反対に寝つきが悪くて苦労してます。

頭が枕につく時には既に寝てる主人に、眠れないと言うと、「寝ればいいんだよ」と言われます。

人と会話してる最中の隙を狙ってうたた寝する姑に、眠れない時があるんですと言うと、「寝ちゃえばいいのよ」と言われます。

長くて深~い溝です!
春美さんも溝の向こう側にお住まいですね…?
 【2010/02/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]