忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぢ婿殿こと龍さんから質問返し、頂きました。

1)一番好きな作品は?
2)一番好きなキャラクターは?
3)一番繰り返し見た作品は?

誰に聞かれる訳でもなく、一人遊びで、マイベスト5を考える事はしょっちゅうなんだけど、
実はそれすらいつも決めかねてるぐらいで。

でも改めてよーく考えると、胸に手をあててじっくり考えると、ムズカシイものですね。
ワンチャイと師父、と即答された龍さん、素晴らしいです。

話は一旦逸れますが、私、オーラソーマを勉強した事があります。
好きな色のボトルを選び、色の持つメッセージを読む、というものなんだけど、
ボトル選びに迷ってる人には、「無人島に1つだけ持って行くとしたら?」と聞くのがいい、と習ったの。

そうか・・・・

1)一番好きな作品は?
無人島に1つだけ持って行くとしたら?
そう問いかけて出たのは「SPIRIT」だった。
やっぱり特別な作品です。

2)一番好きなキャラクターは?
ダニーかチョイかはたまた青雲か。
これがね、悩みどころ。
チョイや青雲のように、裏のある、複雑なキャラクターが好きなのだけど、
連杰の新たな魅力を引き出したという点で「ダニー」にします。

3)一番繰り返し見た作品は?
劇場でなら「ウォーロード」
DVDなら「ダニー」
これは即答できます。

少林寺もワンチャイも大地も精武もキスドラも、みんなみんなごめんねぇ。

皆さんはどうですか? 即答できますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しい‥。
私も即答出来ませんね(悩)一番好きなキャラや作品って必ずなきゃいけない訳でもないし、その時々で変わったりもします(笑)
無人島には青雲を連れて行きたいな。好きってことか?(自覚なし)
あっこ 2009/09/20(Sun) 編集
Re:難しい‥。
そうですよね。
その時の気持ちで好きなものも変わるでしょうしね。
今現在の時点で、一番好きなもの、と言う事なんでしょうね。

青雲かぁ・・・・
大人の恋愛ができそう!
 【2009/09/22】
あらら?
「無人島に一人だけ連れて行けるなら?」
じゃなかったんですね!
脳内で勝手に青雲&私in無人島の図式が出来上がってました…。
あっこ 2009/09/20(Sun) 編集
Re:あらら?
そーいう理由(恋愛対象)で選ぶ役柄は、作品上で好きなキャラとはまた違ってきますよね。

青雲も捨てがたいけど、私はローグかな?
潜伏期間のお陰でサバイバル能力もありそうだし、大人しくて面倒くさくなさそう。爆。
 【2009/09/22】
おっしゃる通り・・
即答は難しい(>_<)
1)はプルーさんと同じSPIRIT
2)はフイ・チンヨウさん
3)はやっぱりSPIRITかな?
あっこさんによる番外編「無人島に一人だけ連れていけるなら?」へのお答えは、やっぱフイ・チンヨウさん(守られたい~♪)
YOU-MEI 2009/09/20(Sun) 編集
Re:おっしゃる通り・・
チンヨウ、心を許したら甘えてきそうじゃないですか??
食べさせてよう~。あ~ん。とか、言い出しそうじゃないですか??
(個人の勝手な想像です。お叱りはごもっともです)

二人っきりの無人島なら、大人しそうなローグがスーがラクそう。
いや、ローグは案外神経質かも。
果物探してくれる猿王がいいかな。(←もはや便利かラクかが基準)

SPRITは、りんちぇの思いを感じるほどに特別感が増していきますよね。
りんちぇが新しい作品を撮るごとに、好きな作品も増えるだろうけど、これは比較するレベルのものではきっとないんでしょうね。
 【2009/09/22】
即答できます!!
1 HERO
2 無名様
3 HERO

・・( ´艸`)一途!!・・なんです(笑)
mayu 2009/09/22(Tue) 編集
Re:即答できます!!
うんうん、一途なmayuさん、目に浮かびます。

でも・・・・たまにはダニーも愛してあげてね~~
 【2009/09/24】
無理!(笑)
1)一番好きな作品
これが一番難しいかなー・・・。回答は後に回そう(爆)

2)一番好きなキャラ
やっぱりリュウ。これは即答。

3)一番繰り返し観た作品
『キスドラ』。これも即答。
劇場では観てないけど、DVDで35回以上は観てる。もっとかも。

で、1)ですが・・・・・一つじゃなきゃダメ?(笑)
あ~~~、どうしても一つにしぼれない!
3つなら!キスドラと霍元甲と投名状ですわ。
どーーしても一つとおっしゃるなら・・・・(しつこい)
やっぱ『キスドラ』

結局私の答えもシンプルでした>mayuさん
むぅ 2009/09/23(Wed) 編集
Re:無理!(笑)
むぅさんも一途なんですね!
キスドラ落ちですものね!

私もダニーと元甲と投名状で苦しんだわぁ。
やっぱりこちら側に来たきっかけになった作品は、理屈を超えた愛着がありますよね?
 【2009/09/24】
男性ファンと女性ファンの違いなのか?
(1)(2)(3)とも「ワンチャイ」です。
ドン、ドンの太鼓の音を聞くだけで体中の血が熱く波打ちます。

…でもね、好きなキャラクターが恋愛対象となるとリュウ様(師父崇拝→リュウ様愛)か
元甲さんか青雲

無人島に持って行くのは「少林寺」か「阿羅漢」かなぁ~
こちらの世界に来たきっかけの作品だし
蟷螂拳とか大っぴらに真似しても恥ずかしくないから(○^ー’)=○☆

無人島に一緒に行くなら癒系のクンバオかダニー
女心は複雑なんです(*^m^*)


ノンシュガー 2009/09/24(Thu) 編集
Re:男性ファンと女性ファンの違いなのか?
ああ・・・揺れる女心。
この答えの中に、女心を理解するヒントが沢山ありますよ、龍さん!
しっかり盗んじゃって!

それにしても侮れない青雲人気。
秘密は、「私だけに見せる弱い部分。いいのよ私の前では泣いても」
ほら、龍さん、ここもポイントですからね!

>蟷螂拳とか大っぴらに真似しても
同志で周りを囲うので、今度ぜひ真似して頂きたいと思います!!
 【2009/09/26】
ありがとうございます!
SPIRITも良いですね

自分も悩みましたよ〜〜
でも原点回帰でなぜ好きになったのか?と思ったときにやっぱりこれでした!
2009/09/25(Fri) 編集
Re:ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ改めて自分の気持ちを確認する事ができて楽しかったです。
作品として好きな物と、キャラが愛おしい物とでは違うんだな~とかね!

恋愛対象であるか・・・・ここが男性と女性の一番の違いでしょうか。
ええ、りんちぇのお陰で生涯現役です!(一方通行だって恋は恋!
 【2009/09/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]