忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [569] [567] [568] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日5月22日で、Pの引き出しを始めて1年になります。
去年の5月22日は、連杰が震災地の四川に行き、無事戻って来た日なのです。

(最古記事、事の始まり、参照)

思い出します。
連杰が四川に入ると言ったあの日のこと。
やつれて涙を浮かべたあの顔を。
余震が続く被災地の、それも奥地に行っている連杰が心配で、記事を調べまくってた毎日。

あの気持ちは、スターに恋する私ではなく、家族を心配する私。
連杰は家族と同じくらい大きな存在になっていたのだと実感しました。

動き出さずにはいられなかった連杰の気持ちに涙し、その頑張りと優しさと男らしさ、
情熱、知性、そして眩しいほどの純粋さ。
とにかく少しでも多くの人に知ってもらいたかった。
私たちの大好きな連杰は、こんなにも底力のある素晴らしい人なんだって。

あの時の連杰の姿が、ブログを始めたきっかけです。

そして1年。

飽きっぽい私が1年続いたよ!
それは、登っても登っても到達できない、連杰の深い魅力があればこそ。
そして一緒に応援を送る仲間の方々がいてくれたからこそ、続けられたのだと思います。

ありがとうございます。

1基金に取り組むひたむきな姿勢、映画で見せてくれる凄まじいまでの格好よさ、
ピュアで子供のようなあの笑顔。

これからも連杰を追いかけて行きます。
だから、嬉しい時は一緒に笑い、寂しい時は共に泣いて下さいね。
な・か・ま・た・ち!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝1周年
何事も続けるというのは難しいですね。
1周年おめでとうございます。
私は今年2月に逝去された法師様と殿との対談等をプリントアウトして保存しています。法師様との出会いが彼の人生を大きく変える事になったと思うからです。
私も何度か困難に陥った時、思わぬ人と出会い、今迄生きて来られた様に思います。
残念ながら、事の始まり中の動画は観る事が出来ませんでしたが、観ても今の私の力では理解不能でしょう。
という事で、これから中国語の学習を致します(抱拳礼)
げんき 2009/05/22(Fri) 編集
Re:祝1周年
あ、げんきさん、プリントアウト同志!
私も心響く記事はプリントアウトして読み返してます。
おかげでベッドサイドが、どこぞの教授の研究室並み(書いて思った、かなり大げさ)です。

>何事も続けるというのは、
好きだからこそ続いたとはいえ、飽きっぽい性格なので、そう言って頂けて嬉しいです。
励みになります。
ありがとうございました!

出会いとは不思議なものですよね。
今この時にその人と出会った事を意識すると、出会いがより鮮やかに感じられます。
会うべくして会った人達と過ごせる喜び‥‥連杰ワールドでも日々、実感です。

げんきさんは中国語も勉強なさってるんですね。
それはいいこと聞いちゃったかも~。 きゃは!
 【2009/05/23】
嬉しい時は一緒に笑い、寂しい時は共に泣く
プルーさんの登場は、私にとっても、とても嬉しかったのを覚えています。
この人すごーい!新迷さんなのに、すっごく深く連杰のこと理解してるー!ってびっくりしたんでした。
なんて言うと、なんか生意気ですが。
だって『SPIRIT』観て深く深く感動して涙してくれたなんて・・・タダモノじゃないな(にやり)って思ったんです(笑)

プルーさんが探してきてくださる連杰の「いま」を見せていただけることで、
いつも連杰のことを身近に感じちゃってます(・・・あ、ヘンな意味ぢゃなくて・笑)

情報をいただくばっかりで、何のお礼もできませんが、
これからも一緒に連杰のあとを追いかけましょう♪
やっぱ仲間がいないとね
よろしくおねがいします!
むぅ 2009/05/22(Fri) 編集
Re:嬉しい時は一緒に笑い、寂しい時は共に泣く
こちらこそ、SPIRITで語った事、皆さんの過去ログ読ませて頂いたこと、とても印象深い出来事です。

あの作品を迷として劇場で見たかった。
ホント見たかったよ。
多分椅子から立ち上がれなかったと思うわ‥‥

私がネットデビューした頃、ここもあるよと教えたかったと、むぅさんが言って下さったこと、すごく嬉しかったの覚えてるよ。
あの時も「なかま」を感じました。

>何のお礼もできませんが
とんでもない!
どこか乙女の香りのするむぅさんのコメントにいつも癒やされております。
こちらこそありがとうございます!
 【2009/05/23】
1周年おめでとう!
まだ1年だったんだ。
もう何年もずっと一緒にリンチェイを応援してきたような気がしてました。
ただただ、見せてもらうだけで、申し訳ないんだけど・・・リンチェイLOVEは無限大!
オオニシ 2009/05/22(Fri) 編集
Re:1周年おめでとう!
>もう何年もずっと一緒に
そんなオオニシさんたら、心の絆を感じさせてくれるお言葉・・・・嬉し恥ずかしです。

>見せてもらうだけで、申し訳ないんだけど
そんな事を仰っちゃあいけませんや。
一緒に連杰を応援できるだけで嬉しいんですから。
それに私、見られるの、意外と好きなの。 うふっ。

こちらこそありがとうございました!
 【2009/05/23】
祝!!
1周年、おめでとうございます!!

ホント、まだ1年なのね・・・。
ずっとやってるくらいのイメージがありましたよ。(苦笑)
それだけ、情報も愛情も濃いプルーさんに感謝致します。(笑)
これからも、宜しくお願い致します!!
2009/05/22(Fri) 編集
Re:祝!!
そんなに貫禄あるのかな・・・
腰周りのお肉がいけないのかな・・・・

吼さん、こちらこそいつもいつもサポートありがとうございます!
相談してよし、甘えてよし、のいつも両手を広げて側にいてくれる吼さんに
感謝しています。

愛情は暑苦しいけど、顔は薄味なんだよ、私。
これからも甘えますので、宜しくです。←小悪魔。爆。
 【2009/05/23】
一周年
おめでとうございます~~~\(^o^)/

ほんとにまだ一年しか経ってないのね。
もっとずっと前からされてるような気がします。
これからも一緒に笑って泣いて心配してドキドキしていきましょうね。
よろしくお願いします(^.^)
ゆん 2009/05/22(Fri) 編集
Re:一周年
だ~か~ら~。
この界隈では私、まだまだ新米迷ですから!

そうだね!
ゆんさんとは、たぶん心配してドキドキして、がメインになりそうね!
前にゆんさんが言っていた「連杰を見るといつもドキドキする」
この言葉が大好きです。

こちらこそ、いつも一緒に歩いてくれてありがとうございます!
 【2009/05/23】
1周年おめでとうございます!
そうだったのですか?
すべては運命の出会いだったのでしょうか?(笑)
これからも隅の方から応援させていただきますね!
そして、いつもステキなニュースをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
mayu 2009/05/22(Fri) 編集
Re:1周年おめでとうございます!
そうなのです。
全ては前世から約束された運命の出会いだったのです。
それなのに・・・気付くのが遅くてごめんなさい、りんちゃん・・・!
少林寺を見た時に、前世の約束を思い出してたら、私の人生変わってたわ。
ホントもったいないことした・・・・。

隅の方からだとしても、mayuさんの応援はムーヴメントとなって伝わってきてます。
とても励みになります。

ありがとうございました。
そして、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!
 【2009/05/23】
皆さんと同じく
まだ1年だったんだ?って感じ・・。

ブログ開設一周年おめでとうございます!!
私も、当時小学生の娘とダンナにコソコソと
「いつまで続くと思う?半年、いや、3か月!」と
陰口いわれてたのに、気づけばこんな迷ライフですよ(笑)

自称飽きっぽいプルーさんの迷人生もまだまだ先が長そうですねっ!
今後もどんどん引き出しが増えていくことを願っていまーす
あぢこ 2009/05/24(Sun) 編集
Re:皆さんと同じく
だ~~か~~~ら~~~~。
まだまだ青くて固い蕾ですってば。(←ちょっと気に入ってる)

あぢこさんが連杰ファンになったのと同じ年に、私も連杰を好きになりました。
年齢差5歳の私は、迷歴も5年遅れであぢこさんの後を追いかけています。
5年後、今のあぢこさんと同じ年になった私は、どんなでしょうか?
あぢこさんに負けないぐらい素敵な女性になっていたいと思います。

その頃には娘もやっぱり高校卒業していて、主人はますます面積(!)を
広げている事でしょう。
そして私も相変わらずの迷ライフを送っていれたらサイコー!

・・・・でもきっと、連杰への気持ちはいつまでも青いままよ。

いつも本当にありがとうございます!
 【2009/05/25】
☆☆☆1周年おめでとうございます☆☆☆
「連杰が震災地の四川に行き、無事戻って来た日」に始まったんですね(しみじみ)
いつも連杰に密着取材か特派員ばりの速報を楽しみにさせて頂いてます。
プルーさんの連杰のことが大好きで、尊敬しているって気持ちがイッパイ詰まった
引き出しを見せて頂くばかりで本当に何とお礼を言ったらよいか、
本当にありがとうございます(抱拳礼)
プルーさんにお会いした時の「連杰LOVE!LOVE!」感が気持ち良かったです☆
これからもよろしくお願い致します(ぺこりんちぇい)


ノンシュガー 2009/05/24(Sun) 編集
Re:☆☆☆1周年おめでとうございます☆☆☆
>「連杰が震災地の四川に行き、無事戻って来た日」
うっうっ・・・・そうなんです、ノンシュガーさん。
被災地入りした連杰がとにかく心配で。
無事帰って来た時は本当に嬉しかった。
で、思わず書き出してしまったんです。
私も思い出してしみじみしています。

>密着取材・・・・寝起き取材とかいいな~。
起こさないで、寝顔を見つめ続ける不審な特派員と言われてもいい!

こちらこそいつも暖かなコメントありがとうございます。
とても励みになります。

ノンシュガーさんからもただならぬ「連杰LOVE!LOVE!」感、出てましたよ!
それはもう、えらく気持ち良かったです!
 【2009/05/25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]