忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[869] [868] [867] [866] [865] [665] [864] [863] [862] [861] [855]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連杰のファンになってから、公に出てる情報ではないのだけれど、
ファンならではの共通認識が色々ある事を、少しづつ知ることとなりましたが、
何せようやく2年半が過ぎようとしている迷歴ですので、まだまだ未知の部分が
沢山あります。

先日(いや、かなり前。記事にまとめるのに時間がかかっちゃった)お話してて知ったのが、
「ダニーヘアの一部はカツラである」という事。

えええーーーっっ!!
いやもう、すっごーーーい驚きでした。

で、検証しようと思いました。
自分で納得いくまでチェックしないと気が済まない性ですので。


カツラ疑惑は初めて1人でヴィクを迎えに行く所~バートの所に連れ戻される所まで。
(以下、写真はすべて天照庵さんからお借りしてます、ありがとうございました)


ここから               ここまで
97.jpg439s.jpg








まずモミアゲ)
疑惑・はねてる           でもこれは馴染んでる     素髪は馴染んでる
233.jpg145.jpg292.jpg







横から)
耳前に厚みがある388.jpg626s.jpg             素髪は自然なグラデ








ライン)
モミアゲのラインはかなり素髪と近い
104.jpg610.jpg








後ろから)
どれも不自然さは感じない
96.jpg122.jpg






132.jpg611.jpg








ボリューム)
確かに。               じゃ、これは素髪? うーん、付けてるね。
780s.jpg581.jpg








ただ連杰って、前髪と襟足はもともと浮く感じで生えてると思うのね。
568.jpg




      



ポイントはここだと思う。 
メイキングにあるロングヘアの時。

この日のカット前に部分的な撮影があったのか?
この長さとボリューム感なら、スタイリング次第で上記ヘアは作れるかも。
29f28614.jpg575.jpg







・・・・と思ったら、インナーが同じだ!
撮影前のロング          カット終了後
29f28614.jpg574.jpg







という事は、ロングヘアで打ち合わせ→ヘアカット→撮影。
つまり中間部の撮影はカツラという事になりますね。

ただし、全カツラではなく、トップ・サイドのみの部分カツラ使用かと。

これなんかよく分かる。

・・・・てゆーか、可愛すぎっ!!
576.jpg







まだまだ私の知らない暗黙の了解とゆーのがありそうです。
ああ、忙しい忙しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めて、
ダニーを観た時、カツラだなんてちっとも気が付きませんでしたよ!

でもだんだんと不自然に思えてきて、
今では作品中盤の髪が伸びてきたところは全て
カツラだろうと思っています。

前半&後半の短髪は本物の髪、ということになっています。私の中では(笑)
どなぁっこ 2010/02/06(Sat) 編集
Re:初めて、
そうなんです。
全く思いもしなかったのに、一度分かってからは、地毛との境目チェックが新たな楽しみになりました。
でもナチュラルなくしゃくしゃ感はさすがフランスですよね。
カツラであれだけ可愛いんだもの。

お勤めしてた頃、後輩に面白い子が入社してきてね、帰りにカツラ被ってお出かけしたりするのね。
ある日新しいモガなボブのカツラを披露してくれて、その場にいた皆で被らせてもらったの。

「戦後日本史」の表紙に出られるよと、満場一致で誉められましたのよ、わたくし。

そんなカツラ話より、勝手に命名、そして一方的な改名にも関わらず、名乗ってくれるどなぁっこに、目頭が熱くなりました…
 【2010/02/07】
はじめてみました!
“撮影前のロング”の写真。
なんか、ふつーの高校生のワンショットに見える
私はこの写真に叫ばせてください「可愛すぎっ

P.S. カツラ疑惑・・・ひそかに思ってました
YOU-MEI 2010/02/06(Sat) 編集
Re:はじめてみました!
このロングのクルクルくしゃくしゃヘアがあまりに自然だったので、連杰って実は癖毛なのかと思い、例のヘアカタログ作ったのでした。
ダニーの準備の為のパーマだったのかなぁ。
可愛すぎだよね!

さすがYOUMEIさん、カツラ、気付いてたのね。
純粋無垢で疑う事を知らない私はぁ、聞くまで分からなかったよぉ~!
 【2010/02/07】
え~~っ
暗黙の了解もしくは周知の事実
だったんですか~?!

なあんにも知らなかったのでビックリ

素晴らしい検証の過程に またビックリです
ちゃこ(^-^)∞∞8= 2010/02/06(Sat) 編集
Re:え~~っ
ですよね?
お友達が当たり前のように話すのを聞いた時は、私もそれはそれは驚きました。

カツラであれだけ可愛いんだから、地毛であのくしゃくしゃヘアしたら…
地毛でアイス食べたりパスタ作ったりしたら…
地毛でパーカー来たりマフラーしたら…
地毛でウルウルしたりニッコリしたら…
 【2010/02/07】
さすがプルーさん(笑)
私は当時な~~~~んにも考えないで見ておりました(爆)
ただ不自然な髪だな??くらいだったはず。
こうして並べてくださるととってもわかりやすいです、カツラで幼さを上手く演出していたのかな?

リンチェイ、暗黙の了解2(笑)
お待ちいたしておりまする~(*^_^*)
まゆ 2010/02/07(Sun) 編集
Re:さすがプルーさん(笑)
私なんて不自然とすら思ってなかったですから。
ダニーの可愛らしさに目が眩んでいたんだと思う。

地毛を生かし最初に3人での平和な生活を撮影後、カットして前後シーン撮る手もあるけど、連杰が「ダニーになってしまってた」から、その感情を大切に、時間軸で撮影してくれたのかなと思ったりもしました。

暗黙の了解、きっとまだまだあるはず。
くんくん。
 【2010/02/11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]