忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [14] [6] [30] [13] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日)
ヨーロッパ商業会議所に募金活動で参加

5月25日)
1基金杯開催 

09a35f7c17.jpg







13人の芸能人仲間が集まってくれました。
私の知ってるのはウー・ジンだけだわ。

被災地区から戻り、改めて450万元分のテントをシンガポールから運んだそう。
(やっぱり今の拠点はシンガポールなのかな?)

「被災地区に行く前、ニュースを収集し最も急要とする物資を検討し、
2000箱の飲用水、10トンの米、1000枚の毛布などを運んだけど、
被災地区で差し迫った必要品はテントだった。
テント不足のため、多くの人はかなり粗末なビニールハウスの中で野宿するしか
ないんだ。」
りんちぇは赤い目をして心配そうに言った。

役に立った事は、ごみの袋を持って行ったこと。
初めはそれらを1基金の仕入れ計画に入れた時、多くの人が不思議に感じたそう。

100万元を寄付したと報道されてるが、それは1基金からの物と繰り返し語っています。
「僕が津波で助かった後、1基金を始めるにあたり、沢山の芸能界の仲間の協力があった。
黄健翔は、夢舟スターのチーム全員で1基金のボランティアをしたいと申し出てくれた。
ただ1つだけ要求があったんだ。
具体的な寄付額を公表するのは間違いだということ。
僕達の考えは一致していて、優しさの気持ちに大小はなく、1元と100万元の寄付には
数の違いはあっても本質は同じ物なんだ。
スターの寄付のランキングはとてもつまらない物だと感じてる。
だからいかなる1基金の所属スターのボランティアも、僕自身の寄付額も、公表することはありえない。」

このことは15日の会見時から繰り返し話してるりんちぇのポリシーでありメッセージです。
金額の大きさと愛の気持ちは関係ないし、慈善が競争になって欲しくない、そーゆーこと。
何度も同じこと聞かないで下さいましね。  

それ以外に、李連傑が救済のために1年引退する、このニュースに関しては、
「去年すでに、今年の仕事の重点を1基金のプロジェクトの建設に置くことにしたから、
もし映画の撮影と重なる場合は、前者を優先する、と言ってるよ。」
と答えてます。

「1年経った1基金にとって、今年は重要な年になるから専念しようと思ってたんだ。」
確か「功夫の王」のプロモで発言してましたよね。
被災地入りした時にその話題が出たから、騒ぎになっちゃったのよね。

映像
http://v.sohu.com/20080526/n257083983.shtml
http://v.sohu.com/20080526/n257082938.shtml
記事
http://yule.sohu.com/20080526/n257091635.shtml

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ。
たいしたもんだわー!ぱちぱちぱち!!
公開しないの勿体ないじゃーん!

うん、今日見た最新記事でも、妻子はシンガポールに居るとありましたね。

粗末なビニールハウスか・・
つい最近、日本からのテントが400だっけ?500だっけ?
現地に届いたという報道がありましたね。
一応10人用のようなんだけど、かなりゆったりしてました。
地震国日本ならではの工夫として、風が通りやすいような窓の開け方や
雨が入ってこないような入口とか
余震に耐えるような作りになっているなど、これが被災地に行き届けばかなりの被災者が今よりは
ずいぶん快適に過ごせるんじゃないかなー。
これから暑くなってくるしねえ。
ひとつ10万円程度って言ってたかな。
金額にすれば、やはりかなりなものになるわねえ。
それに、日本は今後の為にある程度確保しとかなきゃいけないし。
辛いとこだわね。

本当、記事が多すぎて開いて見ることもままならない日々を過ごしています。
Pさんの情熱に拍手!!
あぢこ 2008/06/06(Fri) 編集
Re:ふむふむ。
あぢこさん、見て頂けて光栄です。
最近、あちらこちらで情報が混乱してるようなので、まとめてみました。

前にピーター監督の記事を翻訳機頼みで書き込みして、あぢこさんに見て頂いたの覚えてます?
いざネットに載せるとなると「頭で分かったつもり」と「文章にまとめる事」の差に苦しみましたが、どうにか仕上がった時は嬉しかった。
そんなパズルをする楽しみを教えて下さったあぢこさんには、是非見て頂きたかったのです。

まとめることにより、また一歩りんちぇを理解できたようで嬉しいです。

PS)一番見慣れてる忍者ブログを選びました、迷うことなく!
 【2008/06/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]