忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[71] [72] [70] [69] [68] [57] [66] [67] [64] [65] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんちぇのインタビューが出てます。
要約は断念! 全てが興味深い事ばかりだし、長いんだもーん。

記事
http://ent.sina.com.cn/s/2008-06-17/17342064115.shtml
a3f19191.png





あぁ・・・一足遅かった・・・これかも・・・
追記) ゲットできました♪


+ + + + + + + + + +
(以下 翻訳機)

 人物の週刊:多くの人はすべてどうしてあなたが1年引退しますかを理解しません。   

李連傑( blog):これは昨年末に決定した事で、1年引退して、ただ1基金だけをします。この団はちょうど8ヶ月創立して、する事は多すぎて、私は団を持って、1年持つようにしましょう。その上私は今年シンガポールで要して1基金を創立して、台湾も準備して、ただみんなは見えないで、娯楽界の人は見えません。   

人物の週刊:あなたは技量のスターで、少年は願いどおりになって、しかし私達はすべて知っていて、あなたの学歴は別に高くありません。あなたはこの団で最も重要な経験と優位は何ですか?  

 李連傑:私は古人が言ったことがあることを覚えていて、万里を行って万巻の書を読むことに勝ります。私の11歳は全世界を始めて歩いて、その時に資本主義の発達していることを見て、“私達の最も親愛なる友達”を見て、アフリカの、中東の、かえって後れています。実は、その年齢から私はすでに改めて考えました:どうして私達の友達はこんなに貧しくて、私達の敵はこんなに富んでいますか?しかしあなたは言うことができません。   
その時に子供は大人に言うことができなくて、その上あなたは大人もこのように感じるのなことを発見して、ただ大人もこのように言うことができません。しかしあなたは変化を渇望します。改革開放の時に、全体の社会はすべて辞職、個人経営者が現れますまで(へ)公有制で、このような変化は一部の人はとても反感を持つようで、しかし私はもがく必要はなくて、私の前はすでに視野を広げた。   
私はまた映画を撮影して、全世界で第2ラウンドを始めて異なっている人に接触して、投資者、銀行家、企業家、種々の人はすべて接触します。   あなたはこの世界の経済の政治が通じ合っているのなことを知っています。陰陽、白の中で少し暗くて、暗い中に少し白くて、だから絶対的な暗さ、絶対的な白がありませんと私達の祖先のようで言います。   

人物の週刊:あなたが大陸で1基金の出会う最大の困難をするのは何ですか?  

李連傑:困難はいくらでもあって、私達の国家が全体のNGOの法律の地位、制度に関してすべて更にそんなに健全ではありませんため、国際上と統合するのはまた比較的に難しくて、だから困難があります多い。私はずっと私達の団に教えて、困難に私達を要していないで何をしますか?もし慈善、NGOと改革開放はシンクロナイズするならば、私達がいらないで、すでにとても熟していました。しかし慈善のため確かにまっすぐな正比例の経済改革は30年遅くなって、やっと私達を要してします。  
永遠に愚痴(恨み言)を言わないでください、愚痴(恨み言)を言うのが結果なため、あなたは多くのNGOの専門家がすべて愚痴(恨み言)を言っていることを発見して、しかし数十年に愚痴(恨み言)を言っても結局、それでは何に愚痴(恨み言)を言いますか?まだするほうがいくて、着実にします。   
その上あなたは何がNGOを叫びますかを知っていて、あれは志願者が組織するので、利益のを図らないで、自分の意志で、また何かに愚痴(恨み言)を言って、困難がゆっくりと解決することに出会って、いつもある日解決します。私も信じて、56(5,6)年、10年、経済改革の力度の増大に従って、中国のこれらの制度も1つの正しい軌道の上に歩いてついて、いわゆる正しい軌道、で国際と統合します。   
私は言うことができて、私達は初期の深セン、珠海で、全体の国家はこんなに大きくて、あなたは改革して、たくさん困難なことがあることができ(ありえ)て、大きすぎるため、急にすべて開放して、いくつかマイナス面のものが現れます。私もとても気兼ねして、私は最高の管理者がすべて直すべきなことを知っていることを知っていて、しかしどのように直しますか?実は同じく経済改革の初期と同じであるべきに、深セン、珠海、試みて、間違いを犯して、更に直して、至って1つの方向を探し出します。 

人物の週刊:1基金の創立の初めの方向は青少年の心理の慰めをするので、今選んで慈善事業のプラットフォームをして、どうしてこのように1つの戦略のモデルチェンジを行いますか?   

李連傑:あなたはちょっと調べて、中国人は底に着いてどのくらい自殺しますか?赤十字会のオフィシャルサイトの上で3000万人が心理の疾病があると言って、しかしこれは1つの基金がすぐ変えることができるのではありません。本当の理論研究、心理の疾病のに関して、まだ熟していません。もしこれをするならば、それから(心理の疾病を患います)人数が少しも減らしていないことを発見して、かえって多くなって、それではこの基金失敗の。   
仕方がなくて、この大きい気候の中で変わらなければなりません。しかしあなたは変わって、またどのように中国の登録の30万のNGOと違い、中国の登録していない300万NGOと違い、1500の基金と違い、350の国家の政府の基金と違いますか?だから私達は博鰲フォーラムと1つのフォーラムをして、全世界の経験を、全世界の政治家、企業家、NGO、学術界の人は集中して1つまで着いて、大陸を探求してどのようにするべきだにきます、アジアがどのようにするべきです、全世界がどのようにするべきです。私の文化が高くなくて問題なくて、しかし私はこのように1つのプラットフォームを掛ける能力があって、専門家が話すことに来ることを望みます。   
簡単に言って、私は開武館を好きでないで、開武館は私は10年を要して、しかし私は映画の普及を通します武術,1万人の開武館があることができて、私はこのように1つのプラットフォームを通じて(通って)推進することができて、無数な企業家をこの慈善事業をすることに参与させます。この事を通して、私の力の最大の程度を発揮します。   
多くのNGOがあって、するのが悪くなくて、しかしお金がなくて、あなたはどのように彼らを結合しますか?としたいです。あなたはどのようにこのプラットフォームを通して、政府を安心して、民衆が安心させますか?できるだけこのゲームのルールの前でこのプラットフォームをしっかりと行います。だからあなたはやっとこんなに多い商工業会、企業家がこのように1基金とつきあうことが好きなことを見ることができて、彼がしたため、彼は寄付して、彼は帰るとても明らかなreport(報告)があって、彼の理事会にあげます。   
現在の法律の骨組みの下で、できるだけこのプラットフォームをしっかりと行います。外国会社はつきあいやすくて、大多数の慈善の基金、私達の見たのサッカー前半、ただ寄付していくつか組織にあげるだけであることを見て、しかしサッカーの後半、お金はどのように使って、どのように民衆のまで(へ)手伝って、私は知っていたいです。たとえば上半期の雪による災害、今関心に行く何人がありますか?これらの善款、本当に雪による災害の中で害を受ける人を手伝うことがありますか?   

人物の週刊:今度の地震について、あなたもこのような心配がありますか?  

 李連傑:地震は大きすぎて、メディア、民衆はすべて関心を持って、私は政府もすべてとても意図を信じます。しかし少し劣った災害、たとえば雪による災害、1月の報道はとても多くて、多くの善款がもあって、しかしこれらの良い金はこれらの雪による災害の中で害を受ける人の本当の助けにありますか?実行のついて寄る報道、ついて寄る調査員がありますか?雪による災害の後に私達はどんな教訓があって、総括がありますか?   次の雪による災害は私達はどのように救うべきですか?私達災難の中から学習の経験。次回の雪による災害は来てから、災害を受ける者はどのように予防して、救援者はどのようにするべきで、私達はやっとどのようにすることを知っています。一回の災難あとで、みんなはやはりどのようにすることを知りません。   

人物の週刊:1基金は何をしたいですか?  

李連傑:1基金は1つのプラットフォームを建てたくて、専門家と学者にあげます。将来1つの地震の白書、水害の白書、火災の白書を出して、災難が現れる時、これらを開けてと何をするべきですを知っていて、たとえば地震、72時間人を助けて、テントに欠けて、物資に欠けて、それから第2歩はどのようにして、第3歩はどのようにして、ものはわかることを見ることができます。   
今多くの善意の人、志願者は何をするべきですかを知らないで、毎回災難の後に総括があるべきで、後代の人にあげる1つの注意。ネット上で同じく調べることができて、いったん災難が発生したら、みんなはインターネットを利用して、上1基金のウェブサイト、匹何日(か)が何をしますかを知っていて、続いて何をして、それから何をして、みんなはよく知っていました。完璧だと言うのもではありませんて、少なくともは一回一部の進歩です。 

人物の週刊:私達は知っていて、今度の地震が救済する中で、1基金もいくつか制度の上の困惑に出会って、慈善をする時、あなたの出会った最大のゲームのルールは何ですか?   

 李連傑:ゲームのルールは私は言うことができなくて、全世界はすべてたいして違いません。出会う最大の苦しい立場、災害の後で再建するのです。みんなはすぐかぶせると言って、たとえ私は止めますとしても、理性的につけて、少し科学的で、私は周囲の会社を耳にして、300万がつまり800万、1000万500万持ってあるいは学校をかぶせることを持つと言うのではありませんて、災難の中で多くの学生の先生は死傷して、国の家のおきてがもし分けて学校をかぶせることを待たないならば、あれはあなたはひとつかぶせて、まだ2つひとつですそしてか?あるいは前の場所がかぶせるのですか?もし国家は計画のこれを出していないで家をかぶせることができるかならば、国家はこれを万一工業区域に漕ぐならか?    
だから全世界NGOですべて2歩を歩きなければなりません:第1、NGOはとても自らの意志がとても柔軟で、いくつかの自分で道を切り開く方法を歩くことができて、政府にあげるほんの少しの圧力、第2、完全に政府に協力します。   

人物の週刊:あなたはどの1本の道を選ぶことができ(ありえ)ますか?  

 李連傑:1基金の2歩はすべて歩きなければならなくて、大胆にいくつか珍しいことを試みて、法を犯さない情況の下にあります;政府に協力して、政府は来ない事を顧みて、私達はします。   
今度の地震はたとえば私は命令をおりて2件の事をします:第1、5時間以内募金します。これはとてもリスクがあって、災害の情況は万一そんなに大きくありませんなら、それでは治安を乱す嫌なことがあります;第2、中央テレビ局はその時寄付する望みが現金だと言って、私達はその時すでに物資を調達することを始めて、私達が現金がそれとも物資を買うと思うため、この時に速い1歩の大胆な行為にでしでいきます。国家が提唱する時また現金を寄付すると言って、私達がテントを要して、ものを要して、これは少しリスクです、政府にほんの少しがあることと違うためです。しかし3日後に政府の同様な通告は出てきました——大量のテント、淡水を必要とします。   
このような時のようで、私も伺いを立てて、私は、私の経験、7.8級はきっととても重くて、私の主導的な立場は彼とつなぎますと向紅の副主席の郭長江について言います。彼、災害の情況はきっととても深刻で、公表しますが、あなたは被災地区人のために事をして、しますの慈善事業が行くのだでさえすれ(あれ)ば。   
指導(者)のこの話あなたをもらって大胆に行って突き進んだことに勇気があって、出発点はすべて被災地区の人民のためです。最後に総括して、もし間違いを犯すならば、間違いは理解することができるので、内部の処分。  

誰があなたの心の中の英雄ですか?

釈迦牟尼!  

人物の週刊:あなたはちょうど台湾から考察して帰って、あなたからすると、台湾の地震は四川に対して最も重要なのはどこで経験を参考にしますか?   

李連傑:たとえば台湾のすべての政府の部門は1つの村をドッキングして、“教育部”はこの村をドッキングして、“文化部”は別の1つの村をドッキングして、つまり対にして、彼らは“見分けて養います”と言います。   彼らも資源の統合があって、たとえば学校をかぶせて、1つの大雑把な標準を決めて、たとえば3星ランクの、みんながすべて行って3星ランクのよくなったを建てます。どれが要らないで突然愛を出して、1つの6星ランクの学校をかぶせました。本当で、ある地方はまた1星ランクの学校で、あの子供達、隣家の県の学校はこんなに立派で、私はこれはこのようにして、かえって1些2回が傷つけることをもたらします。だから大雑把な標準と全体の概念があるべきで、これは政府がいくつかの具体的な措置を登場さしてようやくしっかりと行うことができることを必要とします。   
私は科学が用心するのがとても重要だと感じます。台湾は多い地震区で、監視し抑制している数(何)百の衛星があって、私は台湾大学へ彼らの衛星のスキャンを(に)見に行きます、とてもはっきり私に教えて、ブン川の地震の1週間前の情況はどのようですか、どの河道、どの村落、すべて撮影する衛星があって、それから1日目、翌日の変化の情況です。あなたは必ず知識を掌握しなければならなくて、災害の後でようやく再建を理解することができます。もとは毎日すべてある地震、太平洋底ではありませんて、チリで、日本、毎日すべてあって、もとは地震はあまりに突然な事ではありませんて、ただ…だけ、壊滅的な地震は数年やっと一回発生します。 

人物の週刊:生活する重点は転換して慈善まで(へ)上がってきて、個人の生活はどのような変化が発生しましたか?   

李連傑:変化は何もありません!私はたたいています映画《霍元甲》ただみんなは聞いて分かりません:これは私の最後に1部の映画で、最後に1部の武術の映画、私の言うのすべて中にありますとすでに言いました。後で映画は私にとって1つの仕事あるいはアマチュアです。劇をすこしつないでちょっとたたいて、私の精力と願いはすべて基金をしているのです。    

人物の週刊:あなたにとって、名利はすべてすでに得て、あれらが慈善事業に身を投じる人で志があることにとって、あなたは彼らと分かち合うどのような経験がありますか?   

 李連傑:毎月の1元、毎月の1件の事、垂らして垂らします数えますし始めます。私は、私は被災地区の再建を手伝うのではありませんて、被災地区に行って何をするのではありませんて、私は仏陀を学んで、私の感銘は私の家が用事(事件)があるので、私はして、私は1人の家族の責任を引き受けますと台湾でずっと言っています。   
 (違いがどこでか?)もしあなたの心理状態は他の人を手伝うのだならば、互いに対立して、陰陽の2つの世界です。あなたは手伝うかもしれない時、あなたはあなたの価値観、社会を無理に押しつけて他の人にあげたことに経験します。実は災害の後で再建の更に重要なのは相手の必要とすることを理解するので、彼の立場に立って問題を解決しにきて、あなたは彼に付き添っていっしょに歩いたことがあります。  
もしあなたは彼に教えるならば、あなたは楽観的になって、あなたは強靱になって、私の経験によって、このみごとな機会はとても小さいです。あなたは必ず彼の立場に立たなければなりません。    

人物の週刊:仏教はあなたの生命の中でどんな地位を占有しましたか?   

李連傑:私は34歳から仏陀を学ぶことを始めて、仏陀を学んだ後にあなたがやっと宇宙を理解するのがどういうことで、人間性はどのようにの形成で、中国人はどうしてこのようにして、アメリカ人はどうしてこのようにして、チベット人はどうしてこのようにして、みんなの価値観、生命の態度はどうして違いはこんなに大きいです。武術を学んであなたが曇ることの陽を知っていてと、仏陀を学んであなたが何を知っているのは1であるべきで、何が2です。   

人物の週刊:仏教はあなたに慈善の過程をするように助力する中でどんな位置を占有しましたか?   

李連傑:ahundred percent!もし(100パーセント)仏教の知恵がないならば、私は間違いなくこのようにして全身全霊で慈善の中に入ることはでき(ありえ)なくて、自分の生命に対応するようにつづり合わせます。  

人物の週刊:あなたは香港にむつまじく楽しい首都は自分の基金会があって、更に必要でシンガポールと台湾で創立して、あなたの団を選ぶ標準は何ですか?  

李連傑:最も重要なのは専門の知識があるのです。しかし私もいくつかHarvard(ハーバード大学)の学生、いくつか海外NGOを探してしにきて、駄目で、中国の国情に適しないです。あなたのトップクラスを探す人はしにきて、あなたのようで上場企業をして、あなたの上場企業を探さなければならない人は同様にしにきます。私はそれからハードウエアが米国のであることができることを発見して、しかしソフトウェアはもしも中国のならを一定です。中国的特色を持っていないソフトウェア、回転しません。   
だからあなたはバックして戻って中国から探すほかなくて、しかし中国この方面で人材はとても少ない。私達は探し当てますの心で、心は悪くありませんて、能力は育成することができる問題があります。心はまっすぐで、1基金が人の標準を探すことがです。   
私はすぐシンガポールに行って奨学金を創立して、私は奨学金をあげて、全亜洲NGO指導者の人材を育成します。未来8年10年のために育成します。   

人物の週刊:あなたはそんなに多い侠客を演じて、誰があなたの心の中の英雄ですか?   

李連傑:ありません。もしあるならば、釈迦牟尼です。    
若く仏陀を信じていない時、私は李時珍が好きで、彼は賞金がなくて、“あなたの衛生部長によくやりました”をも言う人はいないで、行って百薬を味わって、本当に味わい多くの薬で、それではおそらく死人のができます。最後に《本草綱目》を出すことを研究して、人類の健康に対して重要な助けがあります。   
私がこのようだと感じて他人の苦痛な精神を解除するためただ功利の目的だけ、がなくて、私が小さいときから好きなのです。    

人物の週刊:あなたの上海での豪快な家は部分のインターネット利用者の非難を受けて、私はしかし聞くところによるとあなたはそれを1基金のリハビリテーションセンターにとして用いて、このようにですか?   

李連傑:他の人は何を言って、私は説明を願いません;私の心の中は何をして、私は釈明する必要がありません。これは私の習慣で、いかなる制度に愚痴(恨み言)を言わないで、いかなる状況に愚痴(恨み言)を言わないで、釈明しないで、ただ努力していってするだけ。とても簡単で、道が遠いと馬の力が分かります。   
あなたの乾いた事は他の人はまた聞いて分からないで、あなたはまた何を釈明しますか?行くようにしましょう、35(3,5)年のその後にある人はわかりました。   
今私のした事、企業家はわかって、専門家はわかって、全世界会社はわかります!普通の民衆はどのようにわかって、(彼らが言います)あなたは1億寄付して終わりませんか?私は私が1億寄付するのが持続的な過程だと言ったことがあって、1基金1つのできない持続的発展の事業。あなたはこの李連傑が死んたことを待つことしかできなくて、第2の李連傑はお金を寄付しにきました。   
何がしかし続ける性を叫びますか?誰がなくなって、同様に有能です。似ていて私がハーバード、北京大学を思うと言って、この大学に向って行ったので、この大学の学長を言うのではありませんのは誰です。あなたは1基金だと認定して、李連傑を管理するのではありませんのは誰で、1基金私達の善行をした1つの共通のプラットフォーム。  
いつもある日、私は“李連傑”の3つの字を拭いてしまって、1基金は1つのブランドです。   何がしかし続ける性を叫びますか?誰がなくなって、同様に有能です。似ていて私がハーバード、北京大学を思うと言って、大学に向って行ったので、この大学の学長を言うのではありませんのは誰です。あなたは1基金だと認定して、李連傑を管理するのではありませんのは誰です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした。            
 以下、特に私の気になったポイントです。 

・愚痴を言わずにするべき事をする (この発言は他所でも度々出てきます)
・災害の種類別のマニュアルを作成したい
・道を切り開く方法と政府への協力、1基金には両方必要
・仏教の教えがなかったら慈善に全身全霊をかけてない

 あなたの気になるポイントはどこですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になるポイント
ブルーさん、はじめまして。たいやんのページから飛んで来ました。こんなに大量の文章を訳してくださって、すばらしいです!私の心に響いたのは、「自分の心の中を説明しない、釈明しない」という姿勢です。「愚痴を言わずにするべき事をする」のと同時に、これはとてもむつかしいことだと思いました。人間って、とかく自分の正当性を訴えたくなったり、釈明したくなりますよね。自分に自信がなくては、とても出来ないことですね。本当に尊敬に値する方です。
youmei 2008/06/24(Tue) 編集
Re:気になるポイント
ようこそ! いらっしゃいませ、youmeiさん!
お名前はたいやんで拝見しておりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

せっかくお褒め頂いてる所申し訳ないのですが、
今回は、ただ翻訳機のコピーを貼っただけです。
どれも重要な事なので要約しませんでした、というよりは、
長文なので挫折した、というのが正直なところですね。
そういう訳で、超・長文で読みづらいまま失礼させて頂きました。

「釈明しない姿勢」は最初からずっと貫いていますよね。
恨み言を言わない、というのもありましたが、
youmeiさんの仰るように、りんちぇには確固たる自信もあり、
また、自分が歩いている道もしっかり見えているのだと思います。

その大きさを知るほどに、尊敬の念はますます募るばかりです。
 【2008/06/24】
すごい機械!
翻訳機」なるものがあるのですか…私も欲しい…
youmei 2008/06/24(Tue) 編集
Re:すごい機械!
youmeiさん、これです。
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/
是非トライしてみて下さい。
私も某師匠から教わりました。
世界が広がりますよ!
 【2008/06/25】
たすかります!
どんなマシン???かと思っていたら、ネットだったのですね!!これは使えそうです♪いいこと教わりましたm(_ _)m多謝、多謝
youmei 2008/06/26(Thu) 編集
Re:たすかります!
いえいえ、お役に立てて良かったです。
ぜひぜひ、お使い下さい。
い~い仕事をしてくれます。
 【2008/06/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]