忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[148] [147] [146] [127] [144] [141] [139] [138] [137] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記あります

7月16日)
りんちぇはテレビ対談でアジアボアオフォーラム事務総長と1基金について
話しました。

U2550P31T1D5103862F46DT20080717183554.jpg






記事
http://finance.sina.com.cn/leadership/crz/20080717/18355103862.shtml

参考
http://finance.qq.com/a/20080714/000915.htm

内容は大体いつもと同じだけれど、印象的なのは事務総長さんの言葉で、

りんちぇが映画を撮影すれば何億ドルか稼げるけど、この1基金の構造ならば、
数百社の企業を統合することができ、数千軒の企業の資源が得られる。

1年引退して1基金に力を入れるより、1本映画を撮影してギャラを寄付すればいいのに、
と、相変わらず聞いてくる人がいるけど、これならさすがに分かるでしょ?

追記 写真です
http://tieba.baidu.com/f?kz=440183992

633519185904343750.jpg






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りんちぇいは
今だけじゃなくて、未来に向けての(精神的な意味も含めて)基盤を作ろうとしているんだってこと、案外見えてない人が多いんですよねぇ。
いろいろもどかしいですわ。
つちやん 2008/07/18(Fri) 編集
Re:りんちぇいは
そうなんです! (鼻息!)
未来に向けての安心して生活できるシステムとしての基盤、
一人ではない、お互い支え合っているという心の拠り所。
そこまで考えているんですよね。
だからこそ、お金じゃなく心だという言葉が生まれるのですよね。

メディアとしては毎度の質問をする方が話題性あるんだろうけど、
りんちぇの貴重な時間を、より有意義に使って下さい、と悶々します。
 【2008/07/21】
でもね~
話題性があるということは、民衆が望むからこそ、メディアもそれを報道するわけで。
(自分は昔からゴシップ関係の話は嫌いだったけど、好きな人も多いから写真週刊誌や女性週刊誌が売れるわけですしね)

メディアが連杰の思いを理解したからといって良い報道ばかりになったら、ますます悪く思う人もいるでしょうね。「メディアに金渡してるんじゃねぇの?」とか。
定期的にいじわるな質問をして、それに連杰が答えていくことで、たまたまそれを見た人の誤解が解けることもありますし、それはそれで案外有意義なのかもしれません。

途方も無く時間のかかる作業ですがね~。
りんちぇい、大変だなぁ。
つちやん 2008/07/21(Mon) 編集
Re:でもね~
そっか~。たまたま見た人の誤解が解ける・・・そーいうメリットも
あるのですね。
反対意見を言ってある意味盛り上げるメディアの役割を、
りんちぇはとうに理解してるだろうけど、
小っちゃな私はどうしてもプリプリしてしまうんですぅ。
 【2008/07/22】
ごぶさたしてます~
連杰の構想に、中国の一般民衆レベルはおろか、社会の先端をいってるはずのメディアでさえも、
追いついていってないんでしょうね。
でもしかたないかも。
「中国」という広大な社会が抱える問題はあまりに多岐にわたり根が深く、
困っている人を国じゃなく社会みんなで支えていくんだという「意識」を皆が共有するようになるまでには、
まだまだ長い長い時間が必要な気がします。
そしてそのことを誰よりも連杰自身がよくわかっているだろうし、覚悟もしてるんでしょう。
もう、何度おんなじこと聞くのよ!むきーっ!と思うけど、
連杰はそんなことも充分承知してるんだよね、きっと。
同じことを説明するのは、そんなに苦に思ってないんじゃないかな。
むぅ 2008/07/21(Mon) 編集
Re:ごぶさたしてます~
お久です、お元気ですか?

ですね、りんちぇ自身は苦に思ってないでしょうね。
何度も同じ話をする事になっても、それで少しでも理解して
もらえれば・・・と誠実に対応してるのでしょうね。

むぅさんやつちやんさんの、冷静な分析、りんちぇへの理解、
とても刺激を受けます。
プリってる場合じゃないぞ~~私!
 【2008/07/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]