忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[324] [322] [321] [320] [319] [313] [317] [316] [315] [311] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこでのインタビューかなぁ。

http://www.mysinchew.com/node/16675?tid=10

例によって、自分の気になったところだけでsorry!

 

彼に会った多くのジャーナリストが証明するように、過去のJetは簡単なインタビュー相手
ではありませんでした。

感じはいいのですが、マーシャルアーツのスーパースターは口数の少ない男性でした。
器用にあいまいな返答でかわすのです、固い沈黙と謎めいた微笑で。

しかし、今やシャングリラ・ホテルのひじ掛け椅子に身を沈めたJetは随分と違います。
饒舌で、機知に富んだ逸話と分析で質問を浴びせます。

「じゃ、話そう。」
英語とマンダリンのミックスで彼の以前の無口について説明します。
「私は、映画のプロモートが嫌いだったんだ。」
「だましてるようなんだもの。」

・・・・・・プロモーション活動が嫌いだったのね。
ん? いつまでのことなのかな?

 

インタビュー時間は終わりますが上機嫌なスターは、なぜ皆が与えるべきであるかに
ついてのちょっとした逸話を話します。

「だれかが5年前に誕生日にあなたに腕時計をくれたと想像してみて。
それを見ると、あなたはそれをくれた人について思い出すでしょ。
あなたの心では、腕時計はいつも彼のものでしょ。」

彼は更にはずみがつきます。

「あなたが家で箱の中にすべてをキープするなら、あなた以外はそれがあなたのもので
あることを知らないでしょ。
つまりあげればあげるほど、あなたはさらに手に入れるんだよ。」

彼は企んでるかのようにふんぞり返ります。
「それが幸せであることの僕の秘密だよ。」

・・・・・・えと、箱のたとえ話がよく分からないんですけど・・・・。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。(笑)

箱の例えの個人的解釈ですが。

『自分の持ってる物を、家の箱の中に隠し入れておくだけなら、他人はその物の事は判らない。
その持ってる物を他人にあげればあげる程、他人からも何かを得る事が出来る。』

つまり、自分の持ってる物(知識や考え、物など)を自分の中に持ってだけではなく、その物を皆に与える事で自分も皆からいろんな事を得て、更に自分の持ち物が増えるってコトが幸せってコトなのかな~。

でも喋っちゃったら、秘密ではないのでわ・・・。(汗)
2008/10/25(Sat) 編集
Re:無題
吼さん、噛み砕いて下さってありがとうー!
そうね、隠してるだけでは分からないけど、差し出す事により別の形になって戻ってくる・・・・ということなんでしょうね。
それは感謝だったり友情だったり思い出だったりね。

「隠してたって勿体ないよ、その持ってる物を他人とシェアすれば・・・」
が省略されてるから、ピンと来ないんですよね~、勿体ない!
あ、ピンと来ないのは私だけ?
 【2008/10/26】
おなじく、こんばんは。
わたしの解釈ですが、もしある人が何かを所有しているとして、それを自分だけの物にとどめておいたら、所詮それはどこまで行っても自分だけの物。第三者には、存在そのものも見えないし、なんの価値もない。でも、誰かにそれを与えることにより、その何かは、“あの人”からもらった“あの人の物”としてもらった人の心にいつまでも感謝の記憶として残り続ける。(しかも、“あの人の物”と思われている限り、もとの所有者は自分の物を失ったことにはならない!)この段階で、その“物”の価値は本来の2倍の威力を発揮していると思われ、“ある人”自身もその“物”には変えられない“何か”を得ることができるのでは…むむむ?
youmei 2008/10/25(Sat) 編集
Re:おなじく、こんばんは。
youmeiさんも咀嚼上手!
隠して自分だけで独り占めしてたって、大して価値ないのですよね。
人に差し出すという事は、なくなるのではなく別の形で生きるという事。
シェアする人とされる人、両方に愛が宿るから、結局箱の中身も増えてるのですよね。

こーんな大切な「逸話」、りんちぇが省略して話したのか記事が割愛されたのか。
もうちょっと掘り下げてほしかったなぁ。
 【2008/10/26】
おはようございます。
おおおっ、お二人ともすごいわ!
なるほど、そういうことだったのね。
深い・・・!!

でもできれば私のように、
「これ、誰からもらったんだっけ…」な人には
なるべく行き渡らないことを願うわ(笑)
あぢこ 2008/10/26(Sun) 編集
Re:おはようございます。
あははは!! 
あぢこさん、まとめ上手!っていうか「オチ」ですか!!

でももしくれたのがご主人とかではなく連杰なら?(ご主人ごめんなさい)
さすがのあぢこさんも忘れないってば!(あぢこさんごめんなさい)
連杰からもらって、「これ、誰からもらったんだっけ…」となる人なんて・・・・一人いるか(爆)(ニ○さんごめんなさい)
 【2008/10/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]