忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[158] [163] [162] [161] [160] [157] [156] [153] [155] [152] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝ー! ドラゴンキングダム本日初日なりー!

新装オープン、ピッカピカの映画館に、3人引き連れて見て来ました。
初回はほぼ満席だったのが嬉しいな。
で、とにかくおじさん率多し!

3度目だから、音楽もすっかりカラダに沁み込み、オープニングからノリノリ!

同伴の11歳の少女2人の反応のいいこといいこと!
少年の成長。
仲間との旅。
字幕ほとんど追わなくても分かる展開。
師弟愛、友情、軽めのロマンス。
感情移入しやすいんでしょうね。

感想は、「すご~く面白かった!!」
りんちぇの狙い通り、子供に見せたい映画の魅力を再確認。

決起集会やプレミアと同じく、今日のもう1人の同伴者も「一般人」だったのだけど、
今回もお褒めの言葉を頂戴できたのも嬉しかった。
ちなみに、映画は途中で必ず寝る、がお約束の彼女をも寝かせなかった凄腕のドラキン。

先着2000名ということで、こんな素敵なお土産も頂きました。
news071701.jpg









3度目の感想はこちら。

+ + + + + + + + + +
冒頭のお猿りんの「手をかざしてキョロキョロ」と、
ジェイド城での「分身を作り指差しウフフ~」は、
3大お茶目ポイントに勝手に決定!
三つ目は・・・

そうそう、前回疑問に感じた、ジェイソンが滝で修行中にかぶさる2人のナレーション。
りんちぇのは吹き替えですね、やはり・・・いや、たぶん。
強めの巻き舌とか、みょーに似てるけど、あの特徴ある愛すべきダミ声は
そうそう真似しきれるもんじゃござんせん。

あとねラスト、黙僧がお猿りんを見上げるダニーちっくな表情が楽しみだったんだけど、
今回それよりも印象的だったのは、黙僧を見下ろすお猿りんの自愛に満ちた、かつ、
神々しい表情の素晴らしさ。
ぞくぞくっとしたなぁー。

そ・し・て・・・・「my  turn!」
いやぁー、可愛い! 声も表情も小首傾げ気味なとこもすべてすべて可愛いの。
特にturnの時の唇 ・・・・はい、マニアックです。
三つ目はこれに決定でしょう!

参考
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/124/
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/61/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は
久しぶりにチャットできて楽しかったです。ありがとうございました。

私もラストのおさるりんと黙僧、二人の表情にぞくぞくっときてうるうるっときてしまいました。

で、明日2回目行ってきます。
ナレーションのとこもよ~~~く聞いてきますね。
ゆん 2008/07/27(Sun) 編集
Re:昨日は
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

三日とあげず会ひにゆくのね・・・妬けちゃうわ!
書いといたくせにやっぱり自信なくなってきてるので、
ナレーションチェックお願いします~
えっとね、ナレーション全部ではなく一部なんです、違和感。

・・・・ゆんさん、少年探偵団、入る?
 【2008/07/28】
あ~、わたしも!
それぶるるっときたぁ~~~>美猴王の慈愛に満ちた眼差し
キャッキャッしてても、この人は(人じゃないけど)神に近い存在なんだよなぁ・・・
と再認識させられた一瞬の表情。
慈愛に満ち、かつ威厳ある神仙としての存在感。
ああ、どれだけの人があの繊細な表現に気付いたろう!
むぅ 2008/07/28(Mon) 編集
Re:あ~、わたしも!
前半の天真爛漫さがあるからこそ、あそこでハッと
させられるんですよね。
まさしくギャップの王道。

ストイックな黙僧も、そこかしこにやんちゃさが顔を出して、
それが孫悟空と重なる部分なんだ、と見終わって気付く、
素晴らしい演出だと思います。
 【2008/07/30】
入団希望!!
本日の報告
 2回目行ってまいりました。
 ナレーション、耳をすませて聞いてきました。
 違和感を感じるトコはありましたが、全てりんちぇの声にも聞こえるし・・・。
 結論:本日はりんちぇかどうかわかりませんでした。
 使えねえ奴で申し訳ありません。
以上、報告終わりっ
ゆん 2008/07/29(Tue) 編集
Re:入団希望!!
ゆん君、ご報告有り難う。
僕も今日見てきたのだけれども、
君の言ふやうに、全て李連杰の声にも聞こえてきたよ。

それでも僕はまだきっと調べ続けると思ふのだよ。
君も手伝ってくれるかい。
あぁ、きっと宜しく頼んだよ、ゆん君
                         小林より
 【2008/07/30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]