忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[129] [100] [128] [104] [125] [124] [123] [121] [109] [118] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記
中国語記事
http://ent.163.com/08/0710/10/4GG2J9RQ00031NJO.html

20080710105034320c5.jpg






行って来ました、プレミアwith主人。

ジャッキー大哥はハッピーオーラが溢れてました。
優しい笑顔に旺盛なサービス精神。
大哥の気配り&盛り上げ力のお陰で、会場が暖かい空気に包まれました。

「こんなにやり易い相手はいない。サモハンやユンピョウと同じだ」

「ちょっと動いてみてくれないかと言われたら、ジェットは即座に、はい、と。
そしたらスタジオ中がイェ~イとなったよ。」

「早すぎるからもう少しスピード落としてと言われると、お互いにいい所を見せたいから、
ジェット遅くしてよ、いや大哥こそしてよ、となるんだ。」

「ジェットはいつも僕を試すんだ」

りんちぇとのエピソードを笑顔でたくさん話してくれました。
それからミンコフ監督。
大きな体で、ずーっと微笑みっぱなしで、穏やかで控えめな人でした。
自分の作品なのに、大哥のチャリティープレミアのサポートに徹してくれてるんだろうな。

撮影会も入れて40分ぐらいあったかな。
大哥が退出、さぁ、これから上映・・・って時に、主人たら 「トイレ~」
ところが、大哥が廊下に出た後とバッティングしたらしく、
なんと握手というかタッチして貰ったんだって!
タッチ後少し握ってくれたんだって!
クール派主人が、はしゃいでた・・・・うぷぷ!

そして2度目の鑑賞となる今回は、映像と台詞に集中したかったので、
字幕はもう見なかった。
で、思いつくままの感想。
ネタバレ回避の方は読まないで下さいね。

+ + + + + + + + + +
やっぱりお猿りんの表情は特筆もんですね!
やんちゃでいたずらっ子で天真爛漫で・・・
自分の強さを十分わかってる自信満々な挑発顔とか。
石になる瞬間の表情も凄くよかった。
解放されて黙僧を見る眼差しとかね、鳥肌立ったもん。

4人で襲われた村に馬で入っていくシーンのりんちぇの乗馬姿。
重心をやや後ろに預け、見えない背もたれに寄りかかってるような姿勢なんだけど、
それがたまらなく格好いい。
「投名状」の最後の方、雨の中、馬にゆられて役職の椅子に座りに行くシーンを
思い出しました。

一部ジャッキーの台詞が吹き替え・・・という記事を読んだ気がするのだけど、
りんちぇはどうなんでしょう。
一瞬アレ?と思ったのが、ジェイソンが二人に鍛えられてるシーンで、
師匠二人のナレーションが交互にかぶさる所。
あれ、りんちぇの声なのかなぁ。 ちょっと気になりました。
どなたかご存知でしたら教えて下さいませ。

砂漠の洞窟内で外を見ているりんちぇの背中。
語ってたね。 自分の役目の重さとそれが成就できる期待を。

初見の時は、雨乞いで「チー」が唐突すぎて???だったけど、
あそこと、お酒取り上げて飲む所、あれは孫悟空の本質なのかなと思ったら、
黙僧への愛しさ倍増!
ラスト、孫悟空を見上げるややダニーな黙僧の顔にそれがかぶさり、切なかった・・・

それから最後に、コリン・チョウの英語の発音、なんであんなに綺麗なんだろう。
とゆーか、りんちぇとジャッキーが・・・・・(以下自粛)

参考
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/61/

あ、忘れてた。
         ・二人ともグッジョブだなぁ
         ・(今後は)ゴクウ一本でいけばいいのに
                                    byクール派

ゴクウ一本・・・は彼なりの褒め言葉です、ハマリ役ってことですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラッキーでしたねぇ
ダァ様! 大哥とタッチだなんて
手を洗わないで戻って来てもらえば良かったのに(殴)
でもクールなダァ様に認めてもらえて良かったでし。 大手を振って邁進できますね(もう しとるかしら?爆)

ネタバレ含む

そなの あの呵呵大笑する場面のリンチェがムッチャえぇですよねぇ・・ 「カンフーカルト」以来かしらん?無忌君はむりくり笑ってましたけど
これはほんに楽しそうで こっちまで頬がゆるんでしまう
「ドラキン」は結構男の人に受けるかもしれないですね~~ ぐぁんばれ!!
ケイ 2008/07/10(Thu) 編集
Re:ラッキーでしたねぇ
ケイさんてば、見てました?
握手したよと言うから間接握手したら、
「手、洗っちゃったよ。トイレの前だったんだもん。」

男性に受けると思います。
海外赴任中の弟も見ていて、「やっぱあいつらスゴイなぁ。」と
上から目線で申しておりました。

あの大笑いシーン、つられちゃいますよね!
 【2008/07/11】
いいな~
レポート ありがとうございました。
どんなんだったんだろうって思ってた私には
ものすごく うれしいレポートでした。
映画も未見なので『続き』は まだ読ませていただいてないのですが
ご主人!うらやまぴ~(←死語)。
私 成龍も大好きなので握手して
もらいたいっす!
(映画上映前ってのがキーポイントですかね?)

あ~ 早く26日にならないかな・・・。
春美 URL 2008/07/10(Thu) 編集
Re:いいな~
喜んで頂けて嬉しいです。
ジャッキーってホントいい人なんですね~

ゲストの安田美佐子さんが壇上に上がるのに、手を差し出したり、
イベント的には、オークショングッズにその場でサインさせたかった
ようだったけど、
「落札した人の名前を入れたい。サインしにまた日本に来るから。」
とも言ってました、ジャッキーさん。

あんな優しい人がりんちぇの傍にいてくれて良かった・・・
 【2008/07/14】
すご~~~い
ジャッキー大哥とタッチだなんて、
ご主人うらやましい~~~~~!!

ネタバレをまったく気にしない私は続きも読んじゃいましたが、
すご~~く観たくなってしまいました。
思わずようつべで観そうになりましたが、予告編といちゃいちゃ映像で
なんとかがまんできました。危ない危ない・・・。

ますます期待がぱんぱんに膨らんでます。
早く来い来い、26日~~~~~(^^♪
ゆん 2008/07/10(Thu) 編集
Re:すご~~~い
ネタバレとゆーか、ただの私の萌えポイントでしたね。
でもお猿りんの表情と、黙僧の布越しのライン、い~んですよ~!

主人は二人のバトルがたまらなかったようです。

頑張れ、あと2週間!
 【2008/07/11】
クールな
ダンナ様も興奮だったんですね!!
大哥のオーラを間近で感じれることなんてそうあることじゃないですものね!

お猿りんの表情と、黙僧の布越しのライン>同じ萌えポインツです(笑)あの表情とラインに何度釘付けになったことか・・・(笑)
ゆう 2008/07/12(Sat) 編集
Re:クールな
ゆうさんもご覧になったんですね!
しかも萌えツボも同じなんて・・・

自称「クール」な主人も、自称「自由人」な弟も、
少年時代にカンフー映画の洗礼を受けた世代なので、
JJバトルはコーフンものなんですねー。

主人はね、お猿りんの演技がかなり意外だったようです。

 【2008/07/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Bar code
Track back
(08/20)
(08/02)
(08/02)
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]