忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[846] [845] [843] [844] [842] [841] [840] [839] [838] [836] [837]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記)
一夜明け丁寧に読み返したところ、この記事では連杰自身は 「4つの会議で忙しくて
18ポンド痩せた、何でもない」 としか言ってません。
周囲があれこれ言うのは事情を知ってるからかも知れないけど。 
取りあえず様子をチェックしていきます。



イヴなのに・・・・

青い空で読みました。
http://et.21cn.com/star/zhuixing/neidi/2009/12/24/7216419.shtml

20091224_1021058_t.jpg










連杰が甲状腺疾患?
どのくらいの症状なの?

ホルモンだよね。
分泌が多いのか少ないのか?

「早く診てもらって下さい。お願いします」
と、明日手紙を書こうと思った。

心配でお腹が痛い・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり・・・
いつぞやの突然の激痩せ・・・
症状から、思い当たる病名があります。(分泌が多い方)
でも、もしそれだったら、薬を飲んでいれば徐々に回復すると思います。

どうか、お正月休みがゆっくり取れますように・・・
YOU-MEI 2009/12/25(Fri) 編集
Re:やっぱり・・・
過多も減少の方も、友人にそれぞれいます。
過多の方の友人は完治しました。
減少してしまう友人は、薬とずっと付き合っていかなくてはならないけど、前向きに頑張っています。

確定したわけではないし、万が一体調を崩したとしても、責任ある身としてきちんと健康管理してくれるだろうと思います。
そうだよね?

たまにはゆっくり休めるように祈りましょうね。
 【2009/12/28】
ああ・・、
一体どんな病なのか全く分かりません・・(涙)
痩せたのもこのせい?
うわぁーん!ただただ心配です。

プルーさん、「困らせるズ」って覚えてます?
本当に結成して「会議が・・」って言うりんちぇを無理矢理にでもお医者さんへ連れて行けたらいいのにね・・。
あっこ 2009/12/25(Fri) 編集
Re:ああ・・、
私の文章を読んだ事で、あっこさんの心配に追い討ちをかけたとしたら申し訳なかったです。
連杰の口から「病気だ」と出たのではないので、もちろん可能性がないわけでもないけど、ここは様子見するしかない‥と時間を置いて思い直しました。

困らせるズ、から、見守り隊。
いかがでしょ?
 【2009/12/26】
ちょっと、
調べてみました。
甲状腺について詳しく書かれています。
リンクの貼り方が分からないので、URLをそのまま貼らせて下さい。

本当に役立つサイトかちょっと自身がないのですが、よろしかったらご覧下さい。http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_1about_basedow.html

あっこ 2009/12/25(Fri) 編集
Re:ちょっと、
あっこさん、リンクご紹介ありがとうございました。
出先からケータイでレスしてるので、実はまだリンク先は見れてないんだけど。

最初の記事以降パソ開いてないので、その後新しい記事が出てるのか分からないけど、新しい情報わかり次第お伝えします。
連杰を信じて待っててね。
 【2009/12/27】
どっきり
したけど、ざっと雰囲気で読んでみたとこでは(中国語わからないので漢字の感じで)、りんちぇ本人が「甲状腺疾患である」と言ったわけではないんですね? と思って戻ってみたら、追記が。

痩せたけど、また戻ったし、、、役作りかも?とか思ってた私って、かなり能天気なんでしょうかね~

以前のりんちぇのブログのなかで「ほんとうの病気とは、自分が病気であると知りながら、助けを求めないことなのです」ということばがあって、(細かいとこはちがうかもだけど)どういう経緯があってそうしたことばが表れたのかはわからないけれど、私にはとてもちからづよくひびくことばでした。
そういうりんちぇだから、ひとを大切にするように、きっとご自分のことも大切にされるだろうと思うのです。それが周囲のひとびとに対する責任だとも思いますし、、、

なんだか、たまに来ては反論ばかりしているようですが、プルーさんに敵意を抱いているわけではありませんので、、、(能天気なくせに考えすぎなんですかね~)

いつもいろんな情報をありがとうございます
久しぶりにネットカフェに来たけどパソコンの性能の関係?なのか、動画はぶつ切り状態で見られませんでした(T-T)

Merry X'mas and have a Happy New Year ☆
愉鬼 2009/12/25(Fri) 編集
Re:どっきり
仰る通りそうなんです。
記事の内容に動揺して、自分の受けたショックを思わず書き連ねてしまったけど、落ち着いて思い直すと、本人が言った訳ではないんだし、万が一体調が悪かったらきちんと対処する人だと思ったんです。
夢と愛と責任というものを分かってる人だから。

だから連杰を信じて、様子を見守るしかないんですよね。

なので反論なんて思ってませんよ。
思い込みが激しい私には、自分と違う考えを教えて貰える大切な場所なんですから。
どうか遠慮はナッシングで!

私が初めて行ったネットカフェは、重い中国サイトの映像も軽々見れて感動したけど。
何が違うのかな?
 【2009/12/27】
私も胃が痛い・・
・・どうする?プルーさん・・(´;ω;`)
お茶断ちでもしようか?何を断とうか?・・・

連杰様、世界中の迷さんが心配してますよ!
大丈夫かな??
mayu 2009/12/26(Sat) 編集
Re:私も胃が痛い・・
お茶よりキツい「メール断ち」?

私の文章で不安を倍増させてしまったようでしたら、申し訳なかったです。
皆さんへのレスと重なるけど、「李連杰、病気か!?」なニュアンスの記事だと思うんです。
可能性がない訳ではないけど、ここは騒ぎ立てずに待つしかないのかなって、後から思い直しました。
 【2009/12/27】
余談ですが
そのひとに、必要以上の試練も恵みも、天はもたらしはしないのだ と思います。それは自ら選んだ道 でもあって、使命(課題) を果たすまでは、たとえ願ってみたとしても、死は与えられない。(己が許さない)

これは私の個人的な考えなんですけど…ちと極端なのかもしれませんが…

いくつかの記事を読んで思うことがあって、
李連傑は、オープンなんだけれど、大切な扉はきちんと閉めている。
ということ。

それって、すごいことだなぁ と思う…

なんか うまく言えないんだけど、やっぱりすごいひとだなぁ と思う。

彼が、ひと という姿をとって、いま この地上に存在してくれていることが、すごいこと だなぁ と思います。


え~と、べつに酔ってませんし、ラリってもいませんが…不適切だったら削除をお願いします。(C≡逃)
愉鬼 2009/12/27(Sun) 編集
Re:余談ですが
そうかもしれませんね。
生まれてきた課題は、きっと自分で選んでるから。
連杰がしたい、しなくてはと思う事は、連杰の選んだ人生の課題なんでしょうね。
だからせめて、応援して心配して、いつだって心からの拍手を送り続けていたいですよね。

ヨン様ファンの友人が、初めて生ヨン様見た時にね、同じ人間と思えなかったんだって。
宇宙から来た人に思えたんだって。

人の姿をした連杰は、大切な何かを気付かせてくれるサムシンググレートなんだと思ってます。 ラリってないよん。
 【2009/12/28】
割り込んで、失礼!
鬼さ~ん、私もその通りだと思います!

人には、持って生まれた“何か”があるんですよね。その“何か”が何なのかは、きっと後になってみないとわからない。ただ、それを全うするまでは、人は生きなくてはならないのだと、私も思っています。

知れば知るほど、深く高く、より遠くなるジェットだけど、そんな彼のことをみんなで語り合えることが、今の私の幸せです♪
YOU-MEI 2009/12/27(Sun) 編集
Re:割り込んで、失礼!
すみません‥
本筋離れて反応してしまってます>知れば知るほど、深く高く、より遠くなるジェット

そうなのよ‥
連杰の素晴らしさを知れば知るほど、自分の身を思い知らされ、より高みへと登ってしまう連杰を見上げるしかないのよ‥

そんな切なさと同時に、俳優の顔しか知らなかった頃に比べて、少しずつ連杰を理解していけると共に、とっても連杰を身近にも感じるの。

連杰って近くて遠い?
うーん‥‥遠くて近い‥‥かな?
 【2009/12/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]