忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう関東圏、今週金曜日でウォーロード上映、最後になりますね。

私も明日、最後の鑑賞に行ってきます。

お時間のある方、是非ぜひゼヒ、足をお運び下さいませ。
PR
はな半より引き継ぎまして。
残りは引き出しにしまっておきます。

もとはプルー語解読の為、あぢこさんに聞いたのが始まりだったこの遊び。
いつの間にかこんなに増えてました。
正しいのをちゃんと書き留めて覚えたんだよ。
これからのお楽しみは、DVDで漢字確かめるんだ~
これだって立派な中国語の勉強だよ・・・・ね?


じゃーつんづつぁいじぇんだたいぴん
うぉーじゅーにらー
らいぶじーら
びえざいだーら
ぴゃおりゃんばー
さおず
たましびん
はいしびん
しーりーごんしぁすーちょん
うぇいしぇんまぶーとうじゅん
ぶーしん
とうらじゅんようじゅんしゃん
ざいげいうぉーばーばい
ぶーのんしゃ
うぉーぶーす
じゃんへんなんだ
ゆべい
ぴんしぇんましんにいあ
たいほうしゅお~、にいはい、にぇんちん
たいほうはいしゅお、しょうふーなんじん、ぱんちんゆん、らおくーごんがおー
にげうぉじじゅう
だーがしーどぅえだ
にいしゃんずいんしんじゃおあ
じゃん ほぁん まーぐあ いーじぇん、じゃーふぉん、りゃんじゃんぞんどぅー、ち~んつー
しゃんぶとんにいじぅほぃちゅい
ぱおぴんあんだ
うぉぶ
なーわしーじぇんだま、うぉーいーじーどんざいなぁる、はいいーうぇいしーもん、
じーらんぱおら、がんまはいほいらいな
がおつーら
かーなんじんちゃん、しゃんばいわんだ
うぉげんたーぴんら
がおすたー、しぇいずぃへん
げいうぉーらんかい

(随時追加)
たーしーはおれん
たーぶーじーだお にい いーじんびぇんら
にいじーだおなーほうぐお
ちーふぁんら
にぃしんら、うぉーしんら


あぢこさん、遊んでくれてありがとうございました!
次の遊びは「なりきりウォーロード劇場」で!(←今、思いついた)
白髪混じりの「ひげ」が・・・・・・

たまらないですっ!!

村でアルフと杯を交わしながら、今までの経緯を話すシーンでの「顎ひげ」と、
スーチョンで望遠鏡を覗いてる時の「口ひげ」

ここで見える白い「ひげ」にね、女心を鷲掴みされちゃうの。
何ていうか・・・・「リアル」なのよね。
まるで吐息の温度まで感じられるような・・・・。

要チェキだぞ!
あのね、あばら家で揚州痩せ馬の話をしてる時の連杰、目が充血してるんだよ。

床劇シーンの撮影で緊張して、眠れなかったんだよ、きっと・・・・

想像するとこっちまでドキドキしちゃう~(今さらとは言え)
香港版メイキングにシーのゴトンゴトンシーンがあるとのことですが、
只今貸し出し中でチェック諦めてましたが、ディレクターズカットの「投名状ブログ」にも
シーくんの撮影風景がありました。

あの階段は実はマットレスなんですね。
スタントの準備を見て緊張する向左くん。
いよいよ近づくその時・・・・・。

マットレスとは言え、ゴトンゴトンの衝撃はすごいことでしょう。
なのに・・・・
チン・シウトンが何回も「もう一回!」「もう一回!」とダメだしするのでした。

教えて下さった皆様、ありがとうございました。
シーこと向左くん。
SPIRITの頃は、まだまだ少年らしさの残る顔立ちだったけど、今回のシー役では、
特に蘇州に行ってからは、ヒゲとバンダナ(?)のせいで、それは精悍なお顔に
なってました。

で、ずっと疑問なのが、盗賊の村にクイ軍が攻めてきた時。
「俺の物だ」と反抗して、袋叩きの上、石段を引き摺り下ろされる男性がいるでしょ?
顔でゴトンゴトン引き摺り落とされる人。
あれは、シーなのかな?

翌日、青雲が「軍に入ろう」と提案した時、シーだけが批判するでしょ?
その怪我した痛々しい顔・・・・。

そして結局、シーは清軍には加わらず、太平軍に入る。
あの時のクイ軍に踏みにじられた怒りからだよね。

もし階段から引き摺り下ろされたのがシーなら、アルフから離れて太平軍に入ったのが、
より合点がいくのよね。

でも、何回目を凝らしても、確認できないの。
真相はどうなんだろう?
ゆらゆらしてるのは3回あった。

廃屋以外にも、食料調達を頼みに行く所でも、焚き火を前に揺らめいてた。

で、火もないのに揺らめいてたのは、いよいよ蘇州に踏み込もうという時。
部下が「時間です」と言うと、熱気の向こうに青雲のアップで、「備馬(べいま)!」

この時の 覚悟を決めた目と声が印象的なの!
青雲の姿が、陽炎の向こうに見えるように揺らめいてるシーンが2箇所あります。

一つは村外れの廃屋で。
焚き火焚いてるからなんだけど。
いや、彼女を思うがゆえの熱気、含む、か?

さて、もう1箇所はどこでしょーか??

このときの目と声、だーい好き。
でもパンピー友人は物真似して笑ってた
やっぱり愛だよ、ウォーロード。

青雲の心配だけをしながら逝くアルフ。
最後には投名状に守られ死んでいく青雲。
亡くなった後も三人の思い出に生きているうーやん。

生きる長さとか夢の成就とかではなく、生きた時間の熱さ、濃さ。
一生懸命悩み苦しみ、必死で生きた三人に拍手!

 

・・・・はい。 私、また新たに感動しておりますの。
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]