忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず死体の山の中から手が動き出したら、顔を右にグイッと傾けましょう。

・・・・・呆然としたちんゆんのアップが同じ向きで鑑賞できます。


次に立ち止まる蓮を追い越し、気絶するちんゆんの可愛い左手の動き(ここ大切)
を見届けた後、またもや顔を右に傾けましょう。

・・・・・ん、同じ向きでアップ、確認できました。


そして次は時間が余りありませんよ。
お粥を炊いている蓮の後姿が映ったら、即、左に顔を傾けましょう。

・・・・・皆さん大好きであろう、左目ピクピクのちんゆんのアップ、見惚れてしまいますね。


さて、日も暮れました。
何やら策略中の蓮の顔を冷静に鑑賞した後は、また左です。

・・・・・蓮の姿を目だけで追う様子と、添い寝され手を繋がれ首に擦り寄られ、
我慢できずに目を何度もしばたかせる「素のりんちゃん」です。
劇中、何がドキドキさせられるって、ある意味ここが1番かもしれません。


以上、マジで毎回しているマイ鑑賞法でした!
PR
連杰てほんっと格好いい!!


・・・・さて、公開初日は大画面で見たかったので新宿に行ったのだけど、
1週間後の新宿は小さい箱になってしまってた。

でも。

並ばされたの!
混んでたの。
ほぼ満員だったの!

熱気むんむんの館内でした。

そんな男性客8割の男たちの館で見た今日の感想というか叫びです。

以下ネタバレ
公開初日から何気に気になってたのだけど。
あれは・・・・

以下ネタバレ
今日、私を幸せにしてくれた言葉。

「りんちぇって、動くと凄いね。
私、バレエやダンスが大好きだから、体の動きが気になるの。
完全なアクション映画ではなく、普通に動いた時こそ凄さが判るよね。
もっとこーゆーの(本格アクションというカテゴリー外の)出るべきだよね。」

・・・・ナイス友人! ありがとう、判ってくれて!


もう一人連杰のビジュアルに手厳しい友人談。

「りんちぇ、意外とよかった。 あなたフィルターで見たせいかな。 
贔屓目が入ってるのかなぁ。 単なる他人ではなくなってる。」

・・・・スローながら洗脳は着々と進行している模様。 くふふ。


初のレディースデイの本日、川崎は60人ほど。
ちなみに土曜は同じ箱で70人ぐらいでした。
明日も行ってきますよ~~!
「巡る運命に  逆らう宿命
誓うその胸に  ウォーロー  ウォーローズ」

4回目にして初めて気づいた。
だったのね。

邦題が決まった時、これからは「Warlords」ではなく「ウォーロード」なんだと
認識を新たにしましたが、アルフィーさんは原題の「ウォーロー」だったんですね。


「涙も涸れ果てた  絶望の底から  一筋の光を見つけた」

最後に見せ付けてくれた兄弟愛が放つ光・・・・
ちんゆんちんゆんぱんちんゆんぱんちんぱんちんぱんちんゆん

20090508182416.jpg










張り切って2回見てきちゃった。
続けて2連チャンなんて、「ボディガード」以来。(ケビンの方ですが)
あの時は座席指定のない時代、待ち合わせ前に並んでたついでだもん。
だから自らの意思で2回続けて、は初めて。

色んな初体験をありがとう、連杰


今回は出演者の役名、しっかり頭に入れておいたから、すっごく分かり易かった。
字幕つき3回目にして、やっと理解できた。(遅いですが)

そんな中で、不思議に感じた事があります。

以下ネタバレ

20090408_701719.jpg

 

 

 

 



音声
http://www.alc.co.jp/china/study/hualiu/18.html

発売中の中国語ジャーナルCD付き、インタビュー音声が聞けるよ!

いよいよ青雲、解禁!

しかし、東京は豪雨、雷雨・・・・入りが心配だけど。

でも、心は晴れやか!

思いつくままに。

・試写会イコールプレミアでした。

・6時半開演で、4時には列が出来てたよ。

・大きな画面での青雲は、厳しく時に切ない瞳で、やはり非常に魅力的でした。
カット場面もあったけど、ビデオにないシーンもあったよ。

・とゆーか、床劇が更にカットって!!
でも女性が絡まないシーンでも、充分ドキドキクラクラさせてくれるけどね。

・字幕が付いても、政治的背景の難しさは、私にとっては変わりませんでした。
3将軍の名前と持ち駒を、しっかり頭に入れてリトライだわ。

・ゲストはニュースペーパーという3人組。
プレミア前にお茶した時にふと話題になったのが、
「ゲストがアルフィーだったら、甲冑パンツ穿かせられないから、お笑いの人だったりして」
・・・・予想通り、3人組ニュースペーパーは、中座してパンツ穿き替えて出てきました。

・「ジェットリーファンの人」と聞かれ、「はいっ」と挙手でアピールしたけど、
恐るべし、うーやん人気。
1対1対8、な感じかなぁ。

・でもね、アルフが男らしいのも、うーやんが美しいのも分かるのよ。
分かるんだけど、やっぱり私には連杰が輝いて見えました。

人間臭くて熱いハートの青雲が、圧倒的な存在感で私を映画の世界に
連れ出してくれました。
夢の時間をありがとう、ちんゆん!

Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]