忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました、「冒険王」
意外にも(!) 人もなかなか入っていていい感じ。
みんな連杰迷に見えるけど果たしてそうなのか??

連杰、このとき33歳なんだね。
私が知らない頃の若い連杰が愛おしい。

ちょっと軽いノリもあったりするこのワイ博士。
金城くんをたしなめる様子は、大人の男性。
ロザさんと向き合ってる時は、少年の顔。
色々な顔を見せてくれました。

突っ込みどころはキリがないけど、大きなスクリーンで見る巨大ねずみはかなり怖かった!
ラストでロザさんが天使になって昇天するのを見守る立姿のバランスは、可愛すぎです!

週末には娘を連れて行く予定なりぃ。
PR
昨日から六本木シネマートで 「冒険王祭り(注)」 開催中ですが、どなたか行って
らしてるかな?
私もまだ見れてないのですが。

(注)正式名は香港電影天堂です

違う作品見たついでにチラシをもらってきたのだけど。
見えますか??

20090119132348.jpg









「ジットリー」って・・・・
HPのみならずチラシまで・・・・

館内予告ではジットリーになってたけど。

「冒険王祭り」は24日まででーす!
21日日曜日
Pは浅草でダニーと三度目の逢瀬を楽しんで来ました。

今回大画面で見て、新たに「あ」と思った所がいくつかありました。

・右足でキックする(キックとかいうと子供のケンカみたいでなんだけど)ダニーだけど、
 ラストバトル、屋上にて追ってきたバートの部下に、
 あともう1回はバートの首輪をよけてからのバートとのバトルで、
 左足でキックするのだけど、その時の効き足でない方を使った後の足の戻し方が、
 少しゆっくり目に丁寧に降ろすのだけど、・・・・・わかる??
 
・連れ戻されてからの複数ファイター達とのバトルの最後、ハンマーでとどめを刺すのを
 とどまった瞬間のダニーの目。
 さっきまでの殺気と、殺してはいけないという葛藤が織り交ざってて。
 あの目は演技?
 体を動かしてる時のアドレナリンのせいもある?
 どきどきする「いい目」なのよね。


今回は映画友達と見てきたのだけど、2人の感想は、
男 「ドラマとアクションのバランスのとれた作品。 ジェットの演技もよかった」
女 「不安げな表情は可愛いけど、Pの反応どころは変態!」

帰りに寄った「梅園」での話題は早くも「ウォーロード・男たちの誓い」でした。
またきっと3人で行こうね!
 
16日火曜日
Pは浅草で「ダニ・ーザ・ドッグ」を見てきました。

もうね、想像してた以上の感動でした。
夢見たいな時間ってこのことなのね・・・・
出来る事なら、毎日会いに行きたい!

だってアップなんだもん!
ダニーが大きいんだもん!
引きで見た全身のバランス、ホント可愛かったんだもん!

付き合ってくれるはずの友人が体調を崩してしまい、本日は母を誘って行ってきたの。
母は連杰初体験、映画の内容も何も知らずに見たのだけど、
アクションが苦手の母は、隣でかなり悲鳴上げてました。
ラスト、号泣しながらもダニーの幸せに浸ってる私の横で、嗚咽してました。

作品として、「すごーく良かったわ!」
連杰の感想は、「可愛いわ!」

以下、
憎めない顔してるのよね (何様?)
あれでもう少し背が高かったらね (反撃の嵐)
(連杰の経歴を聞かせると) 真面目というか固い感じがしたわ
ところで結婚はしてるの??
(娘4人いることを聞くと) あらあら!

ノンシュガーさんにお客さんのこと聞かれたのだけど、初日、初回、
たぶん女性客はいませんでした。
おじさんもほとんどいませんでした。
ガラッガラでした
(これなら楽勝で一人鑑賞できるよ)

ですので、ダニーに伝言を・・・という方が他にあれば、マジで声出して伝えてきます!

danny06.jpg







ダニーって年齢不詳でしょ?
サム達と過ごして、髪が伸びてる時なんか、少年でしょ?
ちょっと自慢げに母に「連杰っていくつだと思う??」と聞いたらね、

「40越してるんじゃない?」

・・・・だてに年取ってないのね ・・・・人を見る目あるのね。

明日は浅草でダニー初鑑賞です。
今からコーフンしてるの!
週末のニュースまとめなきゃなんだけど、「気もそぞろ」ってこーいうことなのね。

danny03.jpg

 

 

 

ありえない 可愛らしさ
これ初めて見た時は気絶した・・・


忘れもしません。
初めて「オフ会」にお声を掛けて頂いたのは、「浅草でローグを見る」の時でした。
映画館に入る前に、「初めてだとちょっと驚くからね」と言われ。

はい、確かに軽くカルチャーショックでした。

だって、スポーツ新聞率、異常に高いし。
後ろのおじさん、うどん食べてるし。
そして、もぎりのおばちゃんがいい味出してて。
「映画の中に出てくる映画館」、なんだもん。

「あの」映画館にいる女性客は間違いなく連杰迷なはずです。

・・・・お友達作っちゃおうっと!

エクスペンダブルズに続く新しい話題が出てきたよ!

http://www.hollywoodreporter.com/hr/content_display/asia/china/e3ieb
d6a39896504e50277448713dd8feef?imw=Y


マーシャルアーツスリラー、「ケイジ」に出演の話をしている最中・・・・?

マーシャルアーツスリラー??
→カンフースリラー
→カンフーゾンビ
→ゾンビファイター??

果てしなく飛躍中
李連杰古装編MV

映像
http://www.tudou.com/programs/view/_Ao8irSvSJI/

連杰って、長髪(ポニーテール)だと、激ハンサムなのね~
モウゲイもクンパオもカーロパパも無名も皇帝さまも、みんな綺麗!

でもでも、坊主頭や辮髪もサイコーに似合うよね!
小虎も師父も元甲も黙僧も青雲も、可愛い!


あなたはどっち派ですか?
繰り返し噂されてた、「秦始皇計画」、りんちぇ側から否定が出ました。

http://yule.sohu.com/20081012/n259978045.shtml

詳しくは「きまぐれ・はなし半分以下。」で訳して下さってます。

「同じような役は避けたい」・・・・これまた楽しみな発言。
今後に大いに期待しましょう!
再掲載・訳を追記しました。

ダニーの頃のインタビュー。 これ、初めて見たのですが、既出ですか?

映像
http://jp.youtube.com/watch?v=mLfh4UEAO8U

ごめんね、これも訳は後日しまーす。


追記
You Tubeで見つけたのに削除されたのかな??
代わりのです。

映像
http://tieba.baidu.com/%C0%EE%C1%AC%BD%DC/shipin/play/a74bd1c49234bf9a351143e6/



追記) 
全体的に流した感じの訳ですが・・・・。


・ダニーは犬だから、頭で人をヒットするんだ。

・必殺技はスマイルだよ、戦いを止められるんだから。
りんちぇのスマイルなら何でもできちゃうよね。

・酔拳についての問いに、
 肉体的にはふらふらで酔っている様でも、マインドはクリアなんだ。
 そーいうスタイルだってことなんだ。

・髪をいじられるのはイヤなの?という問いに、
 ノー、ジョークだよ。
 撮影中はいつも叩かれてる。
 だから言ったんだ、叩きのめされても殺されてもいいけど、髪はやめて、ってね。
いつからそんなこだわりをお持ちに・・・・?

・武術を習ってない人と戦うのは注意が必要では、の問いに、
 メルギブソンと戦う時、何してもいいけど絶対傷つけないように、と言われたよ。
 初日はエキサイティングだったよ、大スターとの共演だからね。
 トゥトゥトゥ~と早く動いたら、「今、何回動いたの?」「7回だよ」「2回しか見えなかった」
この後もう一度、トゥトゥトゥ~とするんだけど、自慢げで可愛いの。

・今、42歳なのに21歳のような身体だけど、何かシェイプの秘訣は?の問いに、
 メディテーションとバドミントンだよ。
 バドミントンはどこでも出来るし、一人で出来るからね。

・ダニーのキャラは、他人とコミュニケーションが取れず戦うのみ。
 いつもタフガイを演じてた僕にとって、10歳の子供のような役になる為に、
 「jet li」を忘れるように したんだ。 
 ダニーの世界に入ったんだ。 7ヶ月間、集中してた。
 だからその後1年間は映画が撮れなかった。
 弁護士やマネージャーが話を持ってきても、
 「出てってよ、僕はダニーなんだ。映画の話なんてしたくないよ。僕はダニーなんだ。」
メイキングの素でダニー」な様子を思い浮かべましょう。 たまらない~

・アメリカに初めて来たのは、1974年、ホワイトハウスでニクソンと会った。
 まだまだ両国の関係は閉鎖的な時だった。
 部屋に盗聴器が隠されてると聞き、鏡や花に向かって、
 「チョコレイトが欲しい~。アイスも。バナナも~。」と言ってみたりした。
 翌日、デモンストレーション後に部屋に戻ると、欲しかった物がみんなあったんだよ!



既出のエピソードばかりだけど、映像と併せて見ると、楽しいよ!!

追記あります

中国申影報道
投名状やジャッキーの映像なども
http://www.tudou.com/programs/view/7XOO2-bKbU8/

霍元甲の部分のみ
http://tieba.baidu.com/%C0%EE%C1%AC%BD%


たいやんでご紹介のメイキング ・李连杰为电影下足真功夫
http://v.sohu.com/20080930/n259822686.shtml

霍元甲是最后一部武术电影
http://v.sohu.com/20080930/n259822756.shtml

相変わらずSOHU見れないので、下2つが、上のと重複してるかも??

メイキングのりんちぇは、いーいですね!


前に出たメイキング
http://www.mtime.com/movie/29803/trailer/12114.html

瞑想中やトレーニングシーンは、ホントたまらな~い
 

Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]