忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[42] [41] [39] [37] [34] [29] [26] [25] [23] [24] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんちぇの過去作品のキャラクターについての感想、いえこれはたぶん妄想です。
好きなキャラから順番に書いていこうかな、とゆーことで第1回目登場はダニーです。
(元甲さんは別枠です。)

danny_58.jpg



この目!!!


ダニー、欲しいなぁ。
少年の心に大人の体。
・・・どうします?

35歳なのよね。
母親と幸せに暮らしてた時までのダニーは、人一倍情緒豊かな子に育っていたと思うの。
三つ子の魂百まで。
意識下にある豊かな情緒に、持って生まれた聡明さ。
そんなダニーだから、35歳で知った新しい人生、あっという間に様々な事を吸収して、
素敵な男性になると思うの。
ラストのタキシード姿がそれを暗示してた。

それでも、5歳ぐらいから35歳までの失われた時間を一気に駆け上るのは無理なわけで。
子供から大人への階段を踏んでないダニーは、ぎこちなくぶきっちょに感情表現するしか
ないわけで。

サム達との生活ですでにそんな所が沢山見えたけど。
大好きなシーンは、大きなお屋敷へピアノの調律に行き、
ニューヨーク行きを誘われるシーン。

話の途中で先が読めて落胆を隠せないダニー。
この辺りが子供でもなく大人でもない、まさに成長期の少年、な感じなのよね。

子供のように不安を口にするには、すでに遠慮というものを知り始めたダニー。
でも自分が傷つく前に牽制かけるほどには、こなれてないダニー。

結局ダニーの読みとは違うハッピーな提案を受けるのだけど、
その時もやっぱり子供ほど無邪気に騒ぐでもなく、
かといって気の利いた一言を言うほど大人でもないダニー。 
永遠の少年ダニーはありったけの気持ちを込めて、ハグするのでした。

それからあの衝撃のキス未遂シーンも。

子供のようにタイミング無視の反撃に出ることもせず、大人のように何か仕掛けるでもない。
出方を読みながらも、あくまで受け身。
あの反応はまさしく、私のイメージする思春期入り口に立つ少年です。

あの反応がりんちぇの素の反応なら、マジやばいです!
でも間違いなく素です! 

サムとの出会いが、人間らしい生活へのターニングポイントなら、
ラストのあの涙はステージアップとしての象徴。
過去への決別と母親への感謝。
それを自覚することによって、次の段階へと成長する。 

過去との決別により、感情も安定するでしょう。
母親に愛されていた思い出で、胸に空いていた穴も満たされるでしょう。

それでもきっとしばらくは、感情が迸る時には思春期のそれを思わせるであろうダニー。
・・・たまりませーん!

そんなぶきっちょで健気なダニーの恋愛→挫折→再生、でぜひ続編をお願いしたいものです。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速見にきましたよ~。
ブログ開設おめでとう!!
ここの話題には絡めないけど、ドラゴン…の批評見かけたので置いていきます。
http://www.cinemaonline.jp/review/bei/2324.html
ここの前田さんの批評が1点とか判定不能とかあって面白いのでよく読んでます。
既出だったら失礼!!
プチマロン 2008/06/11(Wed) 編集
Re:無題
ありがとう! 
・・・引いてない?
プチマロン、いいね!
私、上司に「甘栗ぼうや」って呼ばれてたのよ。 栗つながりだね!

ブログのご紹介ありがとう。
ね、ね、よさげでしょ!

 【2008/06/13】
ブログ
お知らせありがとうございます。

うふふ ダニに寄せるプルーさんの熱い思い
よっく分かりましたわん
週1で見てるって言ってたよね 確か・・(笑)

これだけの演技が出来るって 凄いやね?
やっぱ彼の人間としての素材がいいから
こ~~なるわけで・・・
もっと評価して欲しいっ!!
ケイ 2008/06/13(Fri) 編集
Re:ブログ
お越し頂きありがとうございます。
週1で見てる・・・いやーん、こわーい、自分が~。

倉庫でピアノと触れ合うあの無垢な瞳が、私のスタミナドリンクです。
好奇心にキラキラ輝くあの透き通った目・・・
まるで子供のままの、はにかんだ笑顔・・・

今夜も見まーす、決定!

・・・評価イマイチなの??
 【2008/06/13】
あたしもね
ニューヨーク行き誘われるシーン大好き!
言葉が出ないんだよね胸がいっぱいいっぱいで。
一緒に暮らしてても、この時までは家族って思ってなくて。
拾われた子犬で。
一所懸命に家事覚えて。
ちょっとでも役に立って少しでも長いいられるように。
でも二人の故郷はここじゃない。
二人は帰っちゃう。
捨てられちゃう置いてかれちゃうどうしようって・・・
そしたら 一緒に行こうって言って貰えて
息が止まっちゃうほど嬉しい。
生まれて初めて 幸せを知ったんだと思う。

それからスパゲッティー上手に作れるようになった時の得意顔も好きです。
健気でいじらしくて、もう抱き締めずにいられないよね。
あ~ダニー見たくなっちゃった。

過去ログ一通りたどりましたよー。
ここ最近のりんちぇこんなにあちこち飛び回ってたのね。
あらためて、涙。
痩せちゃうはずだね。
2008/06/24(Tue) 編集
Re:あたしもね
>拾われた子犬で。
うおっっ! なんて胸かきむしられる言葉でしょう。
確かに! サムに抱きつくダニーには、ブンブンちぎれそうなほど
振ってるしっぽが見えるようですもんね。

スパゲッティーのあの顔も!
自慢げで、見て見てーの甘えた感じもあって、ホント子供のままのしぐさ。

キィーーッ! 見たい。今すぐダニー見たい!
なのに貸し出し中、禁断症状! あぐあぐ・・・

りんちぇ、10日の生放送後から足取りつかめず。
多分少しの休養、沢山の準備かな・・・
あ、今日、りんちぇも出る番組あるはず。 夜には映像見れるかな。

お忙しいのに過去ログ見て下さり恐縮です。
りんちぇってホント頑張りやさん、「意志の人」ですよね。
 【2008/07/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]