忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[821] [820] [814] [818] [815] [812] [811] [810] [809] [807] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、娘たちの引率で渋谷に行った折、彼女等が映画鑑賞中、ネットカフェに行って参りました。

ホテルフロントのような受付で、禁煙席の普通椅子(普通・リクライニング・フラットから選ぶ)を頼み、席まで行くのに怪しい程にキョロキョロ。
良く言えばスタイリッシュ、悪く言えば不健全な、黒とシルバーのお洒落な店内。
漫画がずらーっと並んでる。
あっ、雑誌コーナーがある!
お席は女性専用のエリアでホッと一安心。
「ここからは女性専用エリアです」の張り紙の横に並んで何故か「ヘアアイロン貸し出します。フロントまでどうぞ」の張り紙が。
扉を開けるとそこには一畳ほどの書斎スペースが。
机にパソコンとプリンター。
早速リンク先の動画をチェック。
ちゃんとヘッドフォンもあります。
これは‥‥思ってたより快適ではないですか!

一通りチェックし終えた所で、店内探検に。
トイレを探していたら、マッサージルームとシャワールームなる表示が。
店内にエスカレーターがあって、どうやら上のフロアがそうらしい。
そこまで行くのは断念。

入口で見かけたドリンクコーナーに行ってみると、ファミレスのドリンクバーのようなもの、紙コップで出る自販機、そして冷蔵庫には7種類のヨーグルトドリンク。
全部 無料なり!
烏龍茶を頂き、雑誌コーナーへ。
ありとあらゆる雑誌が、新刊・バックナンバー共に置いてある。
STORY借りました。

すると烏龍茶とSTORYで両手がふさがってる私の目に飛び込んで来たのが、ソフトクリーム機でニュルニュルしてる男性の後ろ姿。
機械の横には、「今日のフレーバー・バナナ」の張り紙が!
日替わりじゃん!

マイ書斎に戻り、烏龍茶をすすりながらマエノリを見ていたら、あっという間にさらに一時間経ってしまった。
連杰チェックで一時間使ってるし、もう戻らなきゃ。

しかし、新鮮な驚きはまだまだ最後まであった。
伝票を持ちフロントへ向かう途中気付いたの。

「コーンフレイクあります(無料)」

侮れない、この世界‥‥

しめて800円の探検&リラクゼーションでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生々しい?
潜入レポート、ありがとうございますm(_ _)m

テレビでしか見たことないけれど、随分充実しているんですね!おどろきです・・・

バナナは苦手なので、他のフレーバーの日に、ニュルニュルしたい♪
YOU-MEI 2009/11/26(Thu) 編集
Re:生々しい?
そーいえばDVD貸出まであったんですよ。
フラットシート選んだら確かに住めますね。

新米レポーターPもニュルニュルする度胸がなく、後悔してます。 抹茶フレーバーをニュルニュルしたいです!
 【2009/11/28】
私も・・・
たった一度だけ遊びにに行った事があります。
でも、こんなにサービスはよくなかったなぁ~(爆)
パソコンを持っていない時期だったので、連杰様の記事を探している間に時間になってしまって・・寂しく帰宅した記憶がございます(笑)
でも、全くの孤独は気分が変わっていいかもしれませんね、もう一度,行ってみたいなぁ~
今度はコミックとかずっと読んでいたいです。
(*^-^*)

Pさんのパソコン、早く戻ってきてください~~!!(北海道からの叫び)
mayu 2009/11/30(Mon) 編集
Re:私も・・・
北の空からの雄叫びならぬ叫び声、心でしっかと聞きましたよ!
いつもありがとうございます。
今週に連絡あるはずです、るんるん。

はっきり言ってネットカフェの充実度にかなり心惹かれていますが、周囲から「オタク化注意報」を出されそうなので、自分で自分を戒めてます。苦しいです‥

そんな事より、ネットカフェの帰り道、寂しく帰宅したmayuさん。
せめて雪降る夜ではありませんように。ひゅるるー。
 【2009/12/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]