忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日15日3時、ほんの少し前COP15で連杰が話を終えたみたい。

http://www.onefoundation.cn/html/98/n-998.html


取り急ぎ。
PR
連杰に食べさせながらのインタビュー

1~8まで
http://tieba.baidu.com/%C0%EE%C1%AC%BD%DC/shipin/play/9d3b42d20014c720b8f74565


もぐもぐしてるのは2、3、4
6でのデザートは食べたのかしら? コーヒーは出たのかしら?

子供時代の事、ターニングポイントとなった作品、プライベートの話。
言葉が分かったら、見応えあるんだろうなぁ・・・・


あ、これ。  青雲を演じた後だよ。  同じ人なんだよ。
http://finance.sina.com.cn/roll/20091211/03527088047.shtml

5日の北京での中国企业领袖年会に出席後、6日にはデンマークに向けて出発し、
7日からの「COP15」に参加しているはずの連杰。
「国連大使」としての参加だから、メディアには出るはずなんだけど・・・・な。

http://en.cop15.dk/

今年は「ボアオ」「ダボス」「APEC」と、幾つもの国際的な会合に出席した連杰。
海外からも、1基金の創立者としての認識が定着してるのですね。

スタートから急速に成長した1基金ですが、今後は意識的に少し歩を緩めるようです。

ちなみに現在1基金は、香港、台湾、シンガポール、アメリカに進出、
中国国内には、北京、上海、深セン、成都に事務所があります。
あなたは天使に違いないと。


はな半の 「僕は天使なんかじゃない」、もう読んだ?
ここを見て下さってる方は、ほぼもれなくあぢこさん所をご覧になってるだろうから、
私がはな半で長々と熱くなってるのをご存知だろうけど、それでもどうしても、
もう少しだけ触れておきたい。  (というわけです、あぢこさん、ありがとうございます)

 違う。僕はただ、毒を作り出す者だ。
 作り出したたくさんの毒を自分の子孫に与えている。
 だから僕は、自分が食べ終わったら自分で拭う。

子供が産まれ母乳で育てるにあたり、私の体内に溜まったダイオキシンを排出し、
娘に与える事になると知った時、情けなさにただただ泣いた。
自然の生業が、子供を毒すことになる、その恐ろしさに涙が止まらなかった。
だからせめてこれ以上、娘の体にダイオキシンが溜まらないように、少しでも排出を促せるように、食事にはかなり気を遣ってきた。

子供を持って世界とのかかわり方が変わった。
母親となった私が身を持って感じた罪深さが、連杰の体にも染み込んでいる。
(それも私のような個人レベルなんかじゃなくてね。)

自分たちが便利に暮らしてきたツケを、子孫たちに払わせる事を、「毒」とまで言うほどに
罪悪に感じている連杰。
だからこそこんなにも謙虚なんだね。
謙虚で深くて純粋で必死で。

訳文を読んだ時からずっと思い浮かべてるものがある。
それは童話 「幸せの王子」

人を思いやる優しさ、心からの奉仕の気持ち、無私。
自分にできることだけを考えて、できる全てを与える。
でもそれは与えているようでいて、幸せを貰っていることでもあったと気づく。
そして天使になった王子。

無垢で純粋で、一途で必死で。
そんな愛を見せて愛を広げていく連杰のその姿は、やっぱり天使に違いないと思う。


そしてもう一つ、とても気になったのがこの言葉。

 僕は、最もきれいなエネルギー源というものが存在すると信じている。
 今、と言うのではない。これから5000年経った未来の科学技術システムにより、
 石油も使わず、いかなるシステムも用いず、既に地球に存在している元素が発見される。
 僕たちが現在使っているコンピューターのようなものだ。

連杰は漠然とした言い方をしてるけど、頭の中ではもっとイメージが固まってるよね。
その歯車の一つとして、今から小さな事を始めて行くんだね。
それが最終的には、きれいなエネルギーに集結していくんだよね。

それはきっと、人間の心の中にあるものなんじゃないのかな?

この話、もっと詳しく聞いてみたいな。
連杰の頭の中にあるそのイメージを覗いてみたい。


今回の連杰の言葉は、去年の 「世界で一番の乞食です」と同じくらい、心に沁みました。
深く深く沁みました。

映像
http://video.sina.com.cn/finance/hy/20091206/233923699.shtml 
「スター男優大名鑑 全450人 2003」という本(雑誌付録)を頂いた。
どれどれ、連杰のページを見てみましょ。

武術の素晴らしさを伝えるために「少林寺」に出演。
91年から始まる「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズの大成功でトップスターに。
「リーサル・ウェポン4」でハリウッドにも進出。
「ロミオ・マスト・ダイ」「ザ・ワン」と主演作もヒットし順調。
かわいらしすぎるマスクが役柄の幅を狭めているが。

‥‥‥!

これ書いた人、かなりの連杰好きでは?
冷静ではいられないもどかしさを感じるのだけど?

2003年度版ということで、出演作の紹介はキスドラまで。

それから6年、連杰は確実に進化してるんだね。

かわいらしすぎるマスクにダマされちゃあいけません!

今ならさしずめ、「かわいらしすぎるマスクとは裏腹に、深みを増す演技からは、今後も目が離せない」
こんな感じかな? きゃっ!
ベージュのポロシャツで働く左官りんちゃん。
とっても可愛いです。
あの目つきは‥‥子供の工作の時間ね。

軽いベージュやグレイが似合うと思ってたけど、やっぱり似合ってる。
連杰のパーソナルカラータイプは何だろう‥?
春か秋じゃない?

汗をかきかき頑張ってる連杰を見てると、自分まで力強くなれそうです。
10月26日
中国での国連30周年の祝賀会にて

連杰が持っているのは「国連パスポート」
これを持っていると、海外に行く時にかなり便宜を図ってもらえるらしい。

633926889030468750.jpg
 633926890492343750.jpg










633926890984687500.jpg 633926891067812500.jpg









参考
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/788/
10月27日
中国での国連30周年の祝賀会が北京で催され、連杰も出席しました。


映像
http://tieba.baidu.com/%C0%EE%C1%AC%BD%DC/shipin/play/245db720d50be33a8b0b8fcf/


記事
http://ent.qq.com/a/20091030/000263.htm


連杰メインの映像希望。
早く出てきてちょーだい。
7月に撮影のあったお習字CM・「心」編の本編です。


映像が綺麗だけど、最初が切れてます
http://www.youtube.com/watch?v=rabkLC4HG0g

最初から見れるけど、クオリティは残念かな
http://www.youtube.com/watch?v=tAKE3dI5jLo


参考)
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/659/




「心六倫」の説明バージョンCMも。
http://www.youtube.com/watch?v=ddkKuHBZtTo


参考)
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/190/
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]