忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと決まったんだ、お家。

この2ヶ月、事情が二転三転して、二度も家を移ることになり、ラテン気質の私も珍しく
ふさぎ込んだりもして、気持ちもアップアップしてたけど。

今日決まったんだ、やっと!
新しい土地で、新しい家で、新しい生活を始めよう!

気分は新生プルー@箱根
PR
「ウォーロード」の予告が見たい、ただそれだけの理由で「ジェネラルルージュの凱旋」
を見てきました。

‥‥予告、流れないし。

でも堺雅人さんがそれは格好良くて。
危うく惚れるところでした。

で、何故に「チュッパチャップス」!?
それはこの映画を見てくれぃ!
3月17日)
今日は我が娘、「まゆんちゃん」(2才の甥っ子語)の小学校の卒業式でした。

パパに祖母2人も出席の中、パパは涙を拭い祖母2人は居眠りをする、そんな感動的でありながらも一部年配者には長丁場なお式でした。

いえ、しみじみいいお式&謝恩会でした

まだまだ ぴよっこなのにもう中学生になるなんてね。
そう、私も4月からは中学生の母なんだ・・・・きゃん!

この家の構造上、光もADSLもやけに面倒な工事になるらしく、断念。
文句言ってた主人のモバイルを私物化することを密かに計画中です。

同じ機種を使ってる作家さんが「生き物のように感じる」と書いてらしたのを
読んで、文句言うよりも飼いならしてみようと思い直しました。

画像保存と字が打てればいいんだもんね。
よーーーしっ!!
引っ越し作業は落ち着いたのだけど、ネットがまだ繋がってないの。

今夜は主人のパソ使ってるのだけど、eモバイルで・・・・よく分かんない。
打ちづらいし、画像保存できないし、コピペもできないし。
「・」も今やっと打てたぐらい分かんない!!

ダボスも法師様のことも、まとめたいのにー。

連杰を愛するようになったこの1年半の間に、すっかりネット中毒になってしまってる私。
ここ2週間、かなり労働してるのに丸々してきちゃったのは、ストレスだ!
うん、間違いない。


2009年、あけましておめでとう!
世界が平和でありますように。
連杰が元気でありますように。(家族より連杰って訳ではないんだけど、モゴモゴ‥)


PSPで映画見れるの知ってる?
専用のディスクも色々出てるよね。
私が持っているのはSPIRIT。
(ちなみに、主人がマトリックス、娘はハリポタ。でも二人が旅先で見てるのは見たことない)


私の旅の三種の神器は、これとケータイの画像と、生写真。
どこにいても何をしてても連杰です。
今年も沢山の連杰との出会いを楽しみましょう!


よい年になりますように
A HAPPY NEW YEAR!           ソウルにて
今日(もう昨日だ)、車内で主人と娘を待っている時、この歌を聞きました。



瞳とじれば あなたが見える
陽だまりの匂いと 優しいまなざし
逢いにゆきたい 裸足のままで
あなた 両手広げて きっと迎えて

Dream a little dream of you
澄んだ目をした あなたが好き
It's a dream a little dream of you
なんて不思議なハーモニー

レモン・ライムの青い風
伝えて愛の Dream of you
瞳とじて 私の Dream of you
Dream a little dream of you

はなれていても ときめく心
雨上がりの空に 広がるよ Rainbow
誰も知らない 初めての恋
めぐる季節の中 芽ばえていたのね

Dream a little dream of you
いつもまぶしい あなたが好き
It's a dream a little dream of you
なんて素敵なファンタジー

レモン・ライムの青い風
伝えて愛の Dream of you
瞳とじて 私の Dream of you
Dream a little dream of you



懐かしかった。
大学生の頃、主人の車の中で繰り返し聞いた歌の一つ。
あの頃、竹内まりやといえば「September」だった頃、
私はこの「ドリーム・オブ・ユー」が好きだった。

初めての恋を私もしていたから、この弾むような、晴れわたるような気持ちに
心がシンクロしてたのだと思う。

でも今日、久しぶりに聞いて思い描いたのは連杰のこと。

Dream a little dream of you
いつもまぶしい あなたが好き

これだけでここを訪れて下さる皆さんには、分かって頂ける事でしょう。


さて、Pことプルーは今夜から海外です。
携帯からも操作できるようにはしたけれど、たぶん年内の記事はこれが最後です。


はなれていても ときめく心
雨上がりの空に 広がるよ Rainbow

中国と日本。 ううん、国だけでなく立場でも。
遠く離れているのに、こんなにもときめく心をくれる連杰に、
笑顔で、生き方で、明るい虹を見せてくれる連杰に感謝します。

そしてそんな心を共有し合って下さった皆さんにも感謝します。

ありがとうございました。
新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。
     
掲示板をパス制に変更しました。
すでに掲示板に書き込んで下さってる方には、メールで送りつけさせて(蹴)頂きましたが、
(お一人メルアド分からなかったので、宜しければご連絡下さいね)
もしパスをお知りになりたい方がいらしたら、右下のメールフォームでご連絡下さいね~

83687397.jpg






写真は関係ないけど、この立ち方、素敵でしょ?



29676df8.jpg






こーいうのも好きだけどね!


変更しました。

すごい題名だけど・・・・。
一方的にキスされちゃうのとハグだけだけど・・・・。

「恋愛映画な李連杰」、堪能できます。
きゅんきゅんです!
男の人の中身も雰囲気も関係なくジャスト見た目で言うなら、
かなり好きなチョハンソンくん。
187センチ。
がっしりなのにスリムで、スポーツマン→モデル→俳優も納得のハンサムガイ。

注) 写真はあっちに挙げときます。
  
それがりんちぇを好きになってからというもの、小柄な人に反応するように。
みんなそうなのかな?
自分と同じ(163)くらいの人を見つけると、速攻で反応してしまいます。
りんちぇもこのぐらいなのかなー。
振り返ってまでしてチェックしてます。
たぶんその時の鋭い目つき+にやけた口元の私はかなりコワいはず。  

そんな私のイチオシ「小柄くん」は、行きつけスーパーの店員さん。
身長は勿論のこと、顔の小ささや手足のバランス、正面から見た幅とかが、
あぁ、りんちぇってきっとこんな感じなのかも、と思う「寸法」なの。

注) 横から見た厚みは全く別モノです。

「台までお運びします」とレジから袋詰めする荷物台まで運んでくれるお店なんだけど、
シフトがあったり他の仕事してたりもあるから、レジに並ぶとまず小柄くんを探します。
たぶん目を皿にしてると思う。
でもね、見事に 小柄くんに担当された事がないの・・・・。

注) りんちぇ迷になる以前の小柄くんの印象は全くない。

先日そんな小柄くんと、エレベーターで二人きりに!
地下5階でエレベーター待っていたら、小柄くんが一人で降りてきたの。
入れ違いに私が乗って見てみると、エレベーターホールにあるカートを回収しに来たのね。
5階には一台しかカートがなかったから、ボタン押しながしら、乗ります?と聞いたら、
すみません、と乗ってきました小柄くん。
どきどき・・・・

あぁ、りんちぇの大きさって、こんな感じなのね、しみじみ・・・・。
なんて可愛い大きさなのぉ。
もうね、悪いけど凝視です。 
ガン見。
生りん、そばで見た気分をひたすらシミュレーション。

エレベーターが地下4階に着いて、カートごと降りて次のカートを回収し始めた小柄くん。
今度はカートがたくさんあるなぁ。
「待ってましょうか?」
たぶんいいって言うだろうけど一応声かけますね、的なニュアンスで言うのが難しかった!

案の定、「大丈夫です、失礼致しました。」とかわされちゃったけど、でもいいの。

あのエレベーター内での距離感は、いつか生りんと握手する時に近いはず。
その日を夢見つつ、明日もわが街の小柄くんに会いに行く私です。

Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]