マイケルの最後の3ヶ月を追ったこの映画をやっと見てきた。
アルバム・スリラーをアルバイト代で買った頃、ディスコではビリージーンが流れていた。
オフザウォールはそこから遡って聞いた。
BADツアーとデンジャラスツアーにも行って、「マイコー!」と叫んだ。
それなのにいつからか、マイケルとはスキャンダルな話題でしか会わなくなっていた。
でも、この映画の中には私の知ってるマイケルがいた。
天才で完璧主義者でショービズに生きる普通のいつものマイケル。
それが嬉しかった。
リハーサルだから力をセーブしてるのだけど、それでも伝わってくる切れのいいダンスに繊細なヴォーカルは、一時落ち込んだようだったのを忘れさせるほど格好よかった。
ツアーの構成も素晴らしいものなのが分かる。
ロンドンツアーの発表を聞いた時は、正直どうなんだろうと思ったりしたけど、マイケルは素晴らしい未知の物を用意していた。
そしてこの映画は、スキャンダルな「死」を全く連想させない。
ツアーに向けてリハーサルに真剣に取り組む、ただそのままのマイケルが見れる。
かつてのように、音楽の中で生きているマイケル。
これは、マイケルがどう死んだかではなく、どう生きたかを見せてくれる映画なのだ。
満員の場内からは拍手が起こったよ。
そしてそして、この天才を見ながら思い出すもう一人の天才。
だってね、重なる部分があったんだもん。
マイケルとパフォーマンスするソロギターの女の子に、「ここが君の見せ場だ。大丈夫、僕が一緒にいるから」と励ますマイケル。
ね! ピーターが悩んでいた時に連杰も同じような事を言ってたよね。
もう一つ。
マイケルのメッセージを具象化した地球を抱える少女。
四川のCMのコンセプトと同じ。
大きな存在の人は、その懐も大きくて、その思いの規模も大きいんだ。
それが本当のスターなんだね。
何度も笑みがこぼれる、そんな映画がこれ、This is itなんだ。
アルバム・スリラーをアルバイト代で買った頃、ディスコではビリージーンが流れていた。
オフザウォールはそこから遡って聞いた。
BADツアーとデンジャラスツアーにも行って、「マイコー!」と叫んだ。
それなのにいつからか、マイケルとはスキャンダルな話題でしか会わなくなっていた。
でも、この映画の中には私の知ってるマイケルがいた。
天才で完璧主義者でショービズに生きる普通のいつものマイケル。
それが嬉しかった。
リハーサルだから力をセーブしてるのだけど、それでも伝わってくる切れのいいダンスに繊細なヴォーカルは、一時落ち込んだようだったのを忘れさせるほど格好よかった。
ツアーの構成も素晴らしいものなのが分かる。
ロンドンツアーの発表を聞いた時は、正直どうなんだろうと思ったりしたけど、マイケルは素晴らしい未知の物を用意していた。
そしてこの映画は、スキャンダルな「死」を全く連想させない。
ツアーに向けてリハーサルに真剣に取り組む、ただそのままのマイケルが見れる。
かつてのように、音楽の中で生きているマイケル。
これは、マイケルがどう死んだかではなく、どう生きたかを見せてくれる映画なのだ。
満員の場内からは拍手が起こったよ。
そしてそして、この天才を見ながら思い出すもう一人の天才。
だってね、重なる部分があったんだもん。
マイケルとパフォーマンスするソロギターの女の子に、「ここが君の見せ場だ。大丈夫、僕が一緒にいるから」と励ますマイケル。
ね! ピーターが悩んでいた時に連杰も同じような事を言ってたよね。
もう一つ。
マイケルのメッセージを具象化した地球を抱える少女。
四川のCMのコンセプトと同じ。
大きな存在の人は、その懐も大きくて、その思いの規模も大きいんだ。
それが本当のスターなんだね。
何度も笑みがこぼれる、そんな映画がこれ、This is itなんだ。
PR
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
Link
Category
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
最古記事
(05/22)
(05/22)
(05/23)
(05/23)
(05/24)
(05/25)
(05/26)
(05/26)
(05/27)
(05/28)
アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
Track back
Counter
Access