忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケルの最後の3ヶ月を追ったこの映画をやっと見てきた。

アルバム・スリラーをアルバイト代で買った頃、ディスコではビリージーンが流れていた。
オフザウォールはそこから遡って聞いた。
BADツアーとデンジャラスツアーにも行って、「マイコー!」と叫んだ。
それなのにいつからか、マイケルとはスキャンダルな話題でしか会わなくなっていた。

でも、この映画の中には私の知ってるマイケルがいた。
天才で完璧主義者でショービズに生きる普通のいつものマイケル。
それが嬉しかった。

リハーサルだから力をセーブしてるのだけど、それでも伝わってくる切れのいいダンスに繊細なヴォーカルは、一時落ち込んだようだったのを忘れさせるほど格好よかった。
ツアーの構成も素晴らしいものなのが分かる。
ロンドンツアーの発表を聞いた時は、正直どうなんだろうと思ったりしたけど、マイケルは素晴らしい未知の物を用意していた。

そしてこの映画は、スキャンダルな「死」を全く連想させない。
ツアーに向けてリハーサルに真剣に取り組む、ただそのままのマイケルが見れる。
かつてのように、音楽の中で生きているマイケル。
これは、マイケルがどう死んだかではなく、どう生きたかを見せてくれる映画なのだ。


満員の場内からは拍手が起こったよ。

そしてそして、この天才を見ながら思い出すもう一人の天才。
だってね、重なる部分があったんだもん。
マイケルとパフォーマンスするソロギターの女の子に、「ここが君の見せ場だ。大丈夫、僕が一緒にいるから」と励ますマイケル。
ね! ピーターが悩んでいた時に連杰も同じような事を言ってたよね。
もう一つ。
マイケルのメッセージを具象化した地球を抱える少女。
四川のCMのコンセプトと同じ。

大きな存在の人は、その懐も大きくて、その思いの規模も大きいんだ。
それが本当のスターなんだね。

何度も笑みがこぼれる、そんな映画がこれ、This is itなんだ。
PR
スターって、あまり着飾ることないんだよ。
ダサい格好して、「私が何とかしてあげたい!」って思わせるぐらいで、いいんだよ。

さすがのテリー伊藤さん。
それ、いいよね!
初・家ヘナ中。
100%ヘナをお湯とエキストラヴァージンオイルで溶いてみました。
結果は一時間後に。
赤くなりすぎませんように!


結果報告)
白髪はオレンジに、全体的にはナチュラルブラウン、色味はグッド。
艶感はまぁまぁ、期待したほどではないかな。
手触りグッド。
アホ毛は治まった。
気になってた臭いは、漢方薬慣れしてる私は、全く気にならなかった、むしろ植物の落ち着く香り。

これから白髪が気になるお年頃だし、しばらく使ってみるつもり。
パソコンがダウン!
ショック!

一週間ほどかかるって‥

ケータイから記事は書けるけど、連杰ニュースは追えないわ。くすん。
以下4つの記事について

とりあえず拾い上げただけで、まだ記事も半分も読めてないし、映像も見れてません。
教えて頂いた事や、分かった事などを随時追記しております。

追記)
お蔭様で回復しました (除く主人)
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。 ぺこりん。


三人家族allインフルエンザです。

ひたすらおかゆと煮物を炊いてしのいでます。

コメント頂いてる皆様、ごめんなさい。回復するまで待ってね。

この間カップルが、ジェットが男前か否かで喧嘩してるのを見た


とある所で見た書き込み。
彼と彼女、どっちが男前を主張したのかな?

りんちぇの為なら彼に喧嘩を売る気な彼女。 
りんちぇより彼の方が男前と信じて疑わない彼女。

女として幸せなのはどっちかなぁ・・・・と真剣に考えてみる。
「501映画スター」という本を読んでる。
これは生年月日順に並んでる俳優辞典で、同世代がはっきりわかる。

と、友人から。
それじゃ、と連杰と私のを聞いてみた。

1963年 リー・リンチェイ、マイク・マイヤーズ、ジョニー・デップ
      エマニュエル・ベアール、ブラッド・ピット

1964年 ニコラス・ケイジ、マット・ディロン、ジュリエット・ビノシュ
      ラッセル・クロウ、キアヌ・リーウ゛ス、マギー・チャン

ミシェルもお姉さんに見えるけど、マギーもお姉さんかと思った。

ケイジくん、連杰の1コ下なの・・・・?
今から玉三郎見てきます。
舞の美しさに連杰を重ねてしまいそうな予感。
今夜の世界遺産は、チベット・ラサでした。

SPIRITの音楽が使われてたと思うのよね。
ご覧になった方、いますか??

31.jpg







久しぶりに見にいったチベットの写真。

この笑顔。
とろけちゃう・・・・・
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]