忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロード募金できるよ。

ハイチの為のそれは、ヒップホップの味付け。

ジャスティン・ビーバーから始まるんだね。
ホント、可愛い声。

マイケルとジャネットの共演も見れる。

ポール・ハギスっていうのも納得な映像だし。

エンドクレジットでマイケルの名前もあった。

改めて素晴らしい歌と思えた。

私達は1つ。
ワンビッグファミリー。
一人一人の優しさが大切なんですね。
PR
迷友さんとの楽しい会話。

エクペンでは、スライ、イサム、連杰、と名前は三番手だけど、実際の出番は
どうなのかな?
実質的にはイサムが主役に近いのかもね。
スライはまとめ役な感じでね。
働き頭はイサム。
そう、例えて言うなら・・・


>寄せ鍋みたいな?

>お肉がイサムで、りんちぇは・・・・えび?

>スライはおダシ。

>メインではないけど、野菜でもない…えび

>でも、いい味出しちゃうよ、えび

>殻をきっちり着込んでるけどね。


そう。
あなたは剥き身の手軽なのではなく、しっかり殻つきの逸品です。
人生の3分の1を占める睡眠。
皆さんは毎晩、どんな風に眠りにつきますか?

私はすぐには寝ないの。
ベッドの中で1時間ほど考え事をするのが常です。

まずは、その日の出来事を反芻。
自分の気持ちを確認したり、相手の話をもう一度思い起こして想像してみたり。
終わった日を振り返るの。

それから考え事は、先の事に移っていくの。
明日の予定や済ませないといけない事。
着る服の事や重点的に掃除したい箇所や、お献立。
イメージトレーニング的な事もたまにしたりね。

そこからはさらに空想モードに突入です。
しばらく会ってない人との再会をイメージしたり、亡くなった人との思い出に浸ったり。
映画の主人公になってみたり、読んでる本の先を勝手に作ってみたり。
ショートヘアやパーマをかけた自分の顔を浮かべて遊ぶ事も。

この漠然としたベッドの中の一人時間と、実際に寝てる時間を合わせたものが
私にとっては睡眠なんです。

でね、その大切な時間に新しく加わった日課が、連杰の写真を見ることなの。
ファンになってからの、毎日の欠かせない日課になってます。
目覚ましを確認した後、ケータイに入ってる膨大な数の画像を眺めるの。

映画の連杰、プライベートの連杰。
笑ってる連杰、真剣な顔の連杰。
ピピッとくるのがあったら待ち受けを変えたり。
暗い部屋の中、ベッドに横になりながら見れるのは、ケータイのおかげね。


見て! この写真。(是非に拡大して見て下さい)
2010020908040000.jpg









一目ぼれ写真で、もちろん雑誌も買ったけど、改めて見とれちゃうではありませんか。
キュッと上がった口角、目じりの笑い皺、少年のような坊主頭。
尖った顎のラインも、真っ直ぐ綺麗な鼻も。

向かって右目。
黒目がちな赤ちゃんのような目。
左側の目は、好奇心に溢れた知的な目だわ。

今の私にピピッときた最近のとっておきの1枚です。


例の消えてしまった記事です、御粗末さまでした。
連杰にとっては、バレンタインというより春節だね。
 
ご家族とゆっくり過ごせてるといいな。
cfcda05c.jpg







この白いお襟。
私立の小学生みたい。 (by a)

ということで協議の結果、エクペン観賞は「白襟軍団」で行く事になりました。

入団者随時受付中!
資格は、連杰迷である事、白いお襟を出す事。 以上!

去年までは私主導で、パパにあげてただけなのに・・・

デコポッキー。 友チョコなんだって。
2010021122180000.jpg










2010021122390001.jpg







明日あげるんだって。 お手紙つきで。
あの子、女子校なんだけど・・・・

そうだ! 連杰にバレンタインメッセージ送っとこうっと!
 

寝る前の日課を連杰にこじつけて書いたのに、長文だったのに・・・
ヘンな所押して一瞬で消えた。

はあぁ・・・

読みたい人とか、います?
ハイチの復興まで10年だってね…。

四川でもまた地震があったようね…。

2012,12,21がちょっと怖くなったりする。
手を合わせ目を閉じると浮かんでくるのは…

連杰。
どうか地球をお守り下さい。

DNA
弟の子(甥)…3月28日生
山形の従兄弟…3月28日生
北海道の従姉妹の子…3月28日生

盛り上がってたらすかさず母が、
「328の会、作るといいわね!」

思考回路が同じな親子♪
今日1月30日は父の誕生日です。
85になりました。

肉親の中で唯一残ってた叔父(弟)までを先に亡くした父は、80歳を迎えてから、親戚一堂を集めたお誕生会を始めるようになりました。
私と弟はその為の積み立てをして(させられて?)いるんだけど、せっかくだから通帳の名前を「130基金」にしない?と提案し、あっさり却下されました。

いいネーミングだと思うんだけどなぁ。

これから羽田と品川に親戚を迎えに出向きます。
お正月よりタイヘンなイベントの始まり始まり~!
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]