忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなものが見えるとは。

左目に入れたガスのライン。
これが半分より下がってきたら、退院の目安がつくらしい。
PR
眼帯外したら、一瞬ロンパってた!

今は治った…と思う。

お見舞いに来てくれた人たちを睨み付けては、「ロンパってない?」と食い下がるPなのでした。
寝れた。

起きたらあお向けだった。
ヤバい。


術後の緊張がとけても、ちっとも眠れない私は、初めて入眠剤を服用する事に。

夢を見なかったのなんて初めて? っていうくらい、気づいたら朝だった。

気持ちよく目覚めたら思いきりあお向けだった!

慌ててうつ伏せ、なう。
おばさん患者たちの独り言のスゴさに笑い中。

カーテンの中で皆さん、呟きまくり。
半日で早くも首、肩、腰がパンパン!

うつ伏せ なう。
先端恐怖症の人は。

無事に手術終わりました。
麻酔効いちゃったら、後はもうちっとも痛くなんかないのだけど。

怖かった、もう、怖かった。
怖すぎて背中はエビ反りっぱなし。
心拍数もかなり上がってたらしい。

俯瞰で見たら、軽いホラーだと思う。
あんなのやこんなのが、入ってくるんだもん。

術後すぐは精神的衝撃でふらついたけど、今はすっかりリラックスしてるよ。
前日眠れず、お腹もこわしちゃった。
ワタクシゴトですが、目を患いまして10日後に手術する事になりました。
ちっとも怖い病気ではないのだけど、手術しか方法がないんだって。
「黄斑円孔」という、目の奥に穴が開いてしまうものなの。
あれ、あれれ・・・・という間に私は来たので、皆さんも目には気をつけて下さいね。

でね、2時間ほどで終わる小さな手術なのだけど、何でも目の中にガスを入れてその圧で穴を塞ぐ治療なので、術後1週間うつ伏せなんだって。
体験者によると、それがキツイらしいの。

食事とトイレ以外はずっとうつ伏せ。
本もテレビも見れず、何したらいいのさ・・・・

退院してもしばらくは、昼は下を向いて生活し、夜はうつ伏せ寝。
顔が、顔が、たるんじゃう~~!

そんな心配も抱きつつ、入院まではゆっくりしているつもりだったんだけど、
とにかく見えない。  
今、字が見えない。

なので予定より少し早めですが、冬眠に入らせて頂きます。
やっとパソ復帰できたのになぁ・・・・

繰り返しますが、怖い病気ではありません。
冬眠前の栄養をしっかり貯えて、いってきます!


 PS. ケータイのフォントを大きく設定したので、連杰ニュース、教えて下さい。
    自分の体と同じくらい連杰の健康が気になって仕方のない私です。
    2作品掛け持ちで、休む時間はあるのでしょうか。
    どうぞ楽しく、無事に撮影が進みますように。


お返事ができていなくて本当に申し訳ありません。
これからパソ生活、リハビリながら始めていきますね。
繋ぎたくても繋ぐ事もできなかったパソが、やっと復活しました。
小さなケータイからとは違って、パソ画面って眩しい。
眩しさが嬉しい。

この夏、私は沢山の事を経験しました。
45年の人生で一番暑くて、そして熱い夏でした。

そんなちょっとシンドイ日々を支えてくれたのは、やっぱり連杰でした。
毎日は無理でも、3、4日に1度はリンク先を訪れては連杰の様子を知る事が、まるで老後の楽しみのような、ささやかなでも大切な私のリフレッシュタイムでした。
(リンク先の皆様、ありがとうございました)

体力も気力も失くしてしまってるような時でも、連杰が本当に支えてくれたの。
どんな状況でも笑顔で全力を尽くしている連杰の姿は、ありふれた例えだけれど
「希望の象徴」でした。
連杰の笑顔を見ていると、「うん、大丈夫」と思えてくるんだもん。

季節は巡ります。
早く涼しくなるといいね!
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]