忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記
mayuさんのようにニアピン等を自己申告下されば、特設ページにご招待させて頂きます。


お蔭様で日曜に50000ヒットしました。
皆さん、いつもご訪問ありがとうございます!

引き出し初のキリ番は、シャイなある方から「踏みました」とのご報告を
目出度く頂きました。
(調査依頼の方もいつでも結構ですので追々ご連絡下さいね)

次はカウンター100000で、またキリ番企画ができればと思います。

・・・・う~ん、何年後??

PR
YOU-MEI さんから頂いたコメントで、連杰を花のような、と例えてらしたけど、
私も連杰って花のような人だな、と常々思っている。
男性なのに花っておかしい?
でも連杰の笑顔をひまわりに例えてらっしゃるのを幾度かお見かけしてるから、
やっぱり花を思わせる人なんだと思う。

私にはね、白い花に思えるの。
真っすぐに茎を伸ばす清らかな香りの水仙。薄い花びらが揺れるアネモネ。
けなげで可愛い苺の花。泥の中でも真っ白な花をつける睡蓮。

どれって言う一つの花ではなく、様々な「白い花」

ただ自然のままに咲いているだけで美しい。
無私な姿が人をなごます。

真っ白に輝く白が、連杰を思い出させるの。
えっと・・・・
お蔭様でもう少しで50000ヒットを迎える事ができそうです。

せっかくですので、キリ番なるものをしてみようと思いましたが、画像いじりとかな~んにもできないし・・・とマイ保護者に相談したところ、ブログ機能にあるキリ番設定なるものを教えてもらったので、設定してみました。
 
キリ番を踏まれた方には、画面上でお知らせが出る・・・・はずです。 失敗してなければ。
だから驚かないでね。 

そして踏まれた方にはキリプレとして、連杰に関する調査依頼をお受けしようと思っております。
ずっと気になっていたアレや、人には聞きづらいソレなど、小林少年探偵ことPが調べて参ります。
極秘調査も、公開調査もご自由です。

その際は、お知らせ画面からお申し出頂けると、嬉しいです。

以上、お知らせでした。

・カウンターをしばらく上に上げておきます
パソコンが戻ってきました!

今夜はじっくりと愛を確かめ合っちゃうぞ!
どの作品もその時々の連杰が愛しいから、全部が大好きと言いながらも、DVDを見る時についつい手が延びてしまいがちな作品があります。
じっくり見たい日、さらっと見たい気分によってもある。
あの作品のあのアクションが見たい、というのもあるし。
あの年代の連杰の顔がどうしても見たい、なんていうのも私はあったりします。

そんな中で、ダニーの次にコンスタントに見てるのが、多分ブラックマスク。

これ、当時確かハワイで見たと思うのよねぇ。
連杰を好きになり、リスト片手にビデオ屋さん通いしてた頃、題名見て気が付いたの。

「これ見た!‥はず!」

ところが記憶に残ってる所がないの。
あの特異なマスク姿ですら、見たことあったかなぁ‥‥そのぐらいしか記憶にないなんて。
時差ボケで寝ちゃってたとしか思えないわ。
こーんなに面白い作品なのに!

だってまず、チョイという人物が人前では違うキャラクターを演じているという設定が好き。
二面性を感じるキャラクターとして、ダニーやフゥ君もいるけど、あの二人の戦闘時と普段とのギャップは、作為的なものではない。隠してる訳ではない。
スイッチが入ると戦闘モードになるけど、普段の顔も自分の顔。

チョイは素の自分を隠している。
穏やかであまり感情を表に出さないチョイの本当の顔。
それを独白スタイルで見せてくれるから、秘密を共有してる気持ちにさせてくれる。

アクションとドラマのバランスもいいし、音楽センスもひねりがあってお洒落。
そうそう、トレイシーのあのキャッキャッ声も、BGMのように挿入されてるように私には聞こえるの。

映像にもこだわりを感じる。
埠頭で鳩を飛ばす青と白のコントラスト、朝靄の墓地の濃い緑、隠れ家でのコミカルな食事シーンなど、印象的なシーンがいくつもある。
そして何と言っても、スローモーションで挟まる、ユーランを助けるシーンのあの切なさ美しさ。
まるでそこだけ別世界のようなモノトーンの妙。
それはユーランからの一方的な片思いだったのだろうけど、大好きな教官との心からの信頼関係を感じられた、永遠の一瞬。
その一瞬の思い出が、最後は彼女の生き方を決めるんだものね。
それに相応しい本当に心締めつけられる美しい思い出だと思う。
連杰映画のロマンティックシーンの中でも屈指の美しさだと思うの。

私は、映画の終わった後の主人公のその後を想像するのが好きなのだけど(ウォーロードの三人の死後すら想像してしまう)、痛みを取り戻したチョイはどうするのかな?
スキルを生かして、また警察の手伝いとか部隊の教官、まさかのハードボイルド探偵業!?

いやいや、案外フツーの市民の暮らしを選ぶかなと思う。
フツーに人と関わって、フツーに笑って泣いて、どうか人の優しさ哀しさを沢山味わって欲しいなぁ。
それはあの大切な2人の友達もきっと同じなはず。

友達といえば、トレイシーとの間に男女の愛情が芽生えない所も微笑ましい。
天真爛漫な彼女となら、チョイも心を緩められたんだね。

チョイ、シェク、トレイシーは、絶妙なバランスのドリカム状態。
そんな3人の中でもしカップルができるとしたら、無骨なシェクの周りでキャッキャッ飛び跳ねるトレイシーな訳で。
それをニコニコ眺めるチョイであった‥‥(妄想タイム・完)

そんなブラックマスクの魅力は色々だけど、きっとみんな大好きな「トイレで見せる後ろ蹴り」
やっぱりこれかな!(ここまで書いてそれが結論‥?)
手相ね。

感情線と頭脳線の間に十字の星があるあなた。
それは神秘十字と言われ、守護霊に守られた強運の相なんだって。

えへへ、ある~!!
守護霊さま、ご先祖さま、いつもありがとうございます。
そしてできますれば、連杰と会えるようにお導き下さい。

でも、金運と財運はないなぁ。
先日、娘たちの引率で渋谷に行った折、彼女等が映画鑑賞中、ネットカフェに行って参りました。

ホテルフロントのような受付で、禁煙席の普通椅子(普通・リクライニング・フラットから選ぶ)を頼み、席まで行くのに怪しい程にキョロキョロ。
良く言えばスタイリッシュ、悪く言えば不健全な、黒とシルバーのお洒落な店内。
漫画がずらーっと並んでる。
あっ、雑誌コーナーがある!
お席は女性専用のエリアでホッと一安心。
「ここからは女性専用エリアです」の張り紙の横に並んで何故か「ヘアアイロン貸し出します。フロントまでどうぞ」の張り紙が。
扉を開けるとそこには一畳ほどの書斎スペースが。
机にパソコンとプリンター。
早速リンク先の動画をチェック。
ちゃんとヘッドフォンもあります。
これは‥‥思ってたより快適ではないですか!

一通りチェックし終えた所で、店内探検に。
トイレを探していたら、マッサージルームとシャワールームなる表示が。
店内にエスカレーターがあって、どうやら上のフロアがそうらしい。
そこまで行くのは断念。

入口で見かけたドリンクコーナーに行ってみると、ファミレスのドリンクバーのようなもの、紙コップで出る自販機、そして冷蔵庫には7種類のヨーグルトドリンク。
全部 無料なり!
烏龍茶を頂き、雑誌コーナーへ。
ありとあらゆる雑誌が、新刊・バックナンバー共に置いてある。
STORY借りました。

すると烏龍茶とSTORYで両手がふさがってる私の目に飛び込んで来たのが、ソフトクリーム機でニュルニュルしてる男性の後ろ姿。
機械の横には、「今日のフレーバー・バナナ」の張り紙が!
日替わりじゃん!

マイ書斎に戻り、烏龍茶をすすりながらマエノリを見ていたら、あっという間にさらに一時間経ってしまった。
連杰チェックで一時間使ってるし、もう戻らなきゃ。

しかし、新鮮な驚きはまだまだ最後まであった。
伝票を持ちフロントへ向かう途中気付いたの。

「コーンフレイクあります(無料)」

侮れない、この世界‥‥

しめて800円の探検&リラクゼーションでした。
テレビ番組で、映画革命の衝撃と題して、成長を続ける中国映画界の特集があった。

ドラキンのプレミア時の写真と、ウォーロードの映像で、連杰が見れたよ。

見終わった感想は‥‥現在の中国映画を牽引してきたのは間違いなく連杰だ!

そうそう、建国大業の出演者のところにはジェットリー(だけ)の名前があったよ。
私の人生に「競争」という文字は存在しない。
両親からは「欲がない」と言われ続けたけど、そんな清廉なんじゃなく、単に他人が気にならないだけなのね。
驚くほどのマイペース。
おまけに自分大好き人間だから、どんなにダメでも周りから評価されなくても、自己評価だけは高いという脳天気ぶり。
だから、負けたくないと頑張ったことがないの。
素敵な人はいっぱいいるけど羨ましい人はいないの。
自分だけの小さな世界で満足してしまってる成長のない人間なの。
今までは。確かに。
それが‥

連杰に関する質問やクイズ(アソビなんだよ?)もらって、答えられない時のこの悔しさは何?
私の知らないエピソードを知ってる人が羨ましくて仕方ないのはどうして?
教えてもらった話はしっかり記憶しておきたいという欲はどこから湧くの?

子供ができた時、家族が病気になった時。
愛は人を変えるって実感したけど、連杰への愛も私を変えた。
いっぱいいっぱい吸収して、体中に連杰が詰まってるようにしたい!
精進あるのみ!
最近、久々に見てる海外ドラマ「ターミネーター・サラ クロニクルズ」
刹那感がいいのよね。

劇中でサラが言われてたセリフ。

「あなたはコーヒータイプね。タイプA。目標に向かって真っしぐら。」

そうなの?
じゃ、紅茶タイプはタイプB、さしずめ慎重派? もしくは幅広く興味を持つ?

私は結婚した頃からタイプBからAに変わったわ。
何があったかはヒミツです

連杰はどっちかな?
コーヒータイプかな?
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]