忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、頑張って読みましょう!

http://www.eeo.com.cn/eeo/jjgcb/2010/03/08/164430.shtml



16歳の時には法律を独学で学び、自己防衛の盾にしていたと言う。

ダボスフォーラムの創立者の博士は一目で1基金を看破して、とても鋭いと言った。

仏教以外にも、他宗教を学んだ。

子供時代に訪問した国は40あまり。アフリカにも。

李時珍を尊敬してるのは、漢方薬の本を残す事によりその時代の人々は勿論、
後世にも役立ち、かつ本人が無欲だから。


この取材、写真ないの?
3月初めあたりの取材なの?
連杰は元気なのね?
それが知りたいの!
PR
まず最初に。

連杰は 「お気に」とは言わないの。
だって愛しているから
レベルや次元が別だから
私の脳内は、連杰とりんちぇとジェットとJETで出来てるから


お気にっていうのは、そう・・・例えば、岸部一徳さん、北村一輝くん、板尾創路。
あれ?  いきなりマニアック?
映画の中での彼らの独特な味わいが好きです。

ちょっとマニアック好きな私とは正反対の、正統派二枚目好きな友人がいるのだけど、
彼女と珍しくグラフの線が交わった共通ポイントが、藤原くん、豊原さん、要くん、マツケン、
そしてミッチー。

その中でもミッチーは頭一つ抜きん出てる。

実はミッチーの事は、ずっと何となく好きだったの。
わざわざ見るほどではないけど、見かけるといいなって思う。
そんな感じの好き。

俳優デビュー作 「WITH LOVE」、このドラマは好きでたまたま見てたのだけど、
思えばこの頃から好印象だったな。

「ミステリー民俗学者八雲樹」の気弱で純粋な心優しいミッチーを見て、お株急上昇。

だから初主演映画 「クローンは故郷に帰る」は楽しみにしてたんだ。
無機質で壊れてる哀しいミッチー、凄く良かったな。
(ちなみにこの映画の解釈がとても気になり、監督にメールまでした私です)

ここ数年、テレビドラマを殆ど見てない私が、勿論 「相棒」は全話見てます。ハマってます。
来週で最終回だ。
クールなんだかヘタレなんだか分からないミッチー、いいよね。

神戸くん、シリーズ9でも待ってます。

とってもニュートラルな人な気がするのね。
精神がすっきり循環してる感じっていうのかな。
「イイ奴」なんだろうなぁ。

そんなミッチーのライヴに初デビューする事になりました。
ミッチーのライヴって、ラブとハッピーが溢れててホルモン療法並みの効果があるって、
随分前に先入ルポを読んで、ずっと興味があったんだ。
今は連杰のおかげで、女性ホルモンも脳内ホルモンも多少は活性化されてるとは
思うけど。

でね、ポンポン持って踊るんだって、彼のライヴって。
ポンポン持って踊るなんて、高校の体育祭以来。←踊る気マンマン


皆さんには、お気にはいますか?

これは見た事があるけど
336862q.jpg336862u.jpg336862v.jpg







これは初めて!
336862w.jpg



気の抜けた一瞬。
間を持て余してる少年



15年前、新婚旅行でカンヌ~モナコに行きました。
私もこのビーチをかつて歩いたのかもしれない。

あ、違うね。
私が歩いたビーチに、連杰が立ったかもしれない。
だってこの連杰、どうしたって38歳には見えないんだもん。 (01年5月撮影)
 

また台湾で地震があったようですね。

連杰はどこにいるのかな?
シンガポールかな?
忙しいのかな?
元気でいるかな?

LW4の事でお話聞いてるうちに教えてもらった事。 ケイさん、いつもありがとうございます。

クーのお兄さん役の方、コナンリーさん。 (真田さんとも共演してるらしい)
彼はカンフースターなんだそうです。 
つまり本当は動ける。
でもカットされちゃったんですね。

撮影してるうちに、連杰の方がどんどん監督に気に入られちゃって
出演シーンが多くなったそうです。

芸能界だよね・・・・。

追記)
何人かに教えて頂いた所、りんちぇがクリスを殴るシーンはテレビ特番の映像のようです。
メルの悪戯でクリスが背中に張り紙をされ、りんちぇがふざけるシーンと一緒のものなようです。
 
・・・・って、張り紙シーンもどこで見たのか分からないのだけど。
まとめて見れるものを探し中です。





すごーい!最初の場面、ロンドンでの大歓迎っぷりが嬉しくなっちゃう!

マンダリン分からないのにいちいち反応しまくるロンドン子に、最初は声援にとまどい気味な連杰もどんどんリラックスしていってる。

子供に対する接し方は相変わらずの優しさ満開。
で、この少年。
おとなしい顔して大胆おねだり。
子供のお願いは断らない・・・・とメモメモ。
 
7”55からのシーンは何だろう?
殴られてるのって、娘婿だよね?
アメリカのDVDとかにある映像なのかな??

最後のロスプレミアでは後のハム3の時と同じような発言をしてるのね。
これがカルティエの 「ル ベゼ デュ ドラゴン」
「キスオブザドラゴン」 をイメージした香り。

蓋の内側は針のイメージなんだって。
中華風の蓋の模様は同シリーズの指輪のデザインに似てるよ。
香りは甘い中にお香のようなアクセントらしい。

dscf1808.jpg










「ベーゼ」と発音したくなる昭和な私。
今日はとても楽しみにしていたの。

あれも聞こう、これも語り合いたいな。
白シャツのアイロンも丁寧にかけたし。
そうそう、これも持っていこうっと。

なのになのに、私ったら・・・・

他の友人に愚痴ったら、「それも楽しい思い出になるよね」と言ってくれたから、
思い切って告白します。

あの時は言えなかったけど、正直に白状していっそ笑ってもらいたい。

私・・・・私・・・・。


「映画の最中、たびたび寝ました


ごめんねごめんね。
ダイハード2以来の鑑賞うたた寝。
よりによって今日しちゃうなんて。

でもね、本当に今日1日楽しかったんだよ。
あ・り・が・と・う!
YOU-MEIさんが涎をたらした(ウソです)という動画。
お陰で久々に見直したのだけど、温かい気持ちになるわ!

ワンちゃんにどんな声で話しかけたのかなぁ?




お蔭様でパズル完成。
旧はな半さまさま。

NY修行は、記事の日付から2月で。
高山病になったチベットが9月。
ダライラマとの写真のヘアスタイルが年末の活動と同じだから、おそらく同時期に面会したんじゃないかな。


2004 12   津波
2005  1   香港チャリティ、フランスダニー
2005  2   NY修行  

2005  3   日本ダニー
2005  4   霍元甲クランクイン
2005  5   アメリカ式典
2005  6   落下事故、獅童参加

2005  7   霍元甲クランクアップ
2005  8   (下山?)

2005  9   チベット
2005 10   北京大学、法鼓山
2005 11   クリントン、四川大学、中山大学
2005 12   復旦大学
2006  1   霍元甲プレミア

ね?  
tanxililianjie.jpg  daa2a11c.jpg     










・・・・・クマさんTシャツは、パジャマになってるのかな?
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]