忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映像をまとめて

1日目
http://www.tudou.com/programs/view/UWgeIJLyv_A/
ニュース

http://www.tudou.com/programs/view/O0wdkcYwMYQ/
挨拶するりんちぇ、土をかけるりんちぇ。

http://tieba.baidu.com/%C0%EE%C1%AC%BD%DC/shipin/play/896
98e46069eae019704963c/

挨拶前の舞台裏、見づらい~



2,3日目
http://www.tudou.com/programs/view/wftJAaa_WE8/
山道を歩くりんちぇ、匂いを嗅ぐりんちぇ(?)、
村のもてなしを受けるりんちぇ(あぶられちゃってるのは羊だそう)、
子どもの歌を聞くりんちぇ・・・・。
PR
修正あります

11月9日)
りんちぇは羌族の村を訪れた後、子どもの福祉施設を訪れました。

http://ent.sina.com.cn/x/2008-11-10/05302242850.shtml

db78c01fbdaa15a8a3534a7946c05de3.jpg





5962be8c.jpg






村では、水分をよく採らないと唇が裂けるから、と何度も言われたんだって。
1f54c493.jpg









これだもん。
心配だよーー。


写真たくさん。
http://yule.sohu.com/20081110/n260533064.shtml

車椅子の少女の歌を聞いて、医者に診せられないことを悔やんで涙を流したりんちぇ。

962291e2.jpg








夕方には成都に戻ったようね。
「僕は1基金の志願者の一人に過ぎない。
5年後には1基金に李連杰の名はもうないと約束します。」

50歳が一つの区切りとなりそうですね・・・・。

11月8日)
りんちぇは刺繍産業に携わる羌族の村々を訪れました。
4時間バスに乗り、ジープに乗り換え、

Img260523520.jpg


こんな崖沿いを1時間歩き、



Img260523518.jpg






はるばるやって来ました。



写真がいっぱい。
http://yule.sohu.com/20081109/n260523515.shtml


Img260523516.jpg










Img260523517.jpg











Img260523525.jpg







Img260523527.jpg







Img260523528.jpg






行きのバス内でパンだけの朝食を済ませたりんちぇ。
でも笑顔は輝いていたって。
Vサインをする少女に1(ワン)サインを教えたんだって。
「1つの家族なんだよ」

刺繍産業に携わる人々にダウンジャケットを届けたんですね。

U1326P28T3D2242001F326DT20081109112024.jpg









U1326P28T3D2242001F328DT20081109112024.jpg










http://zjphoto.yinsha.com/file/200811/2008110916444355.htm

場所を移動したようね。
次の場所は観光地になってる羌族の村みたい。 

1.jpg







2.jpg 

 

 

 この日は農家に泊めてもらったんだって。

ボアオフォーラム時のテレビ出演番組

映像
http://tieba.baidu.com/%C0%EE%C1%AC%BD%DC/shipin/play/e14ec51f8669e5d847b88626/

この間のNGOフォーラムも by  ボアオ、は確かなんだけど、
これ、もしかして去年4月のボアオフォーラム時ではないかなぁ。


理由?
NGOフォーラムではベーシックな黒のスーツ、テレビ会見にはヴェルサーチのJKだったりんちぇ。
この映像のJKは「功夫の王」プレミアの時に着てたものよね。
2日間のNGOフォーラムの日程のために、3着も用意するかなぁ。(!)

ヘアスタイルもNGOフォーラム時よりビミョーに長いような気がするんだけどなぁ。

話してる内容が分かればなぁ。

小林少年探偵の血が騒ぐんだよーう!
再々追記あります
再追記あります

追記あります


11月7日

りんちぇは四川省彭州でのゴミ分類施設の起工式に参加したようです。
これから記事が出てくると思うのでまた追記していきます。

追記
http://scnews.newssc.org/system/2008/11/07/011261393.shtml

10760433_802470.jpg



寒そう~


10760435_876515.jpg








再追記
http://ent.newssc.org/system/2008/11/08/011261661.shtml

9aedc0fb43126cdfa053ac2f5dab871a.jpg





6f5013a1127288ce94fe0f556d5463c7.jpg






成都に着き休む間もなく移動したりんちぇは、質素な身なりで疲れたように
見えたって。
でも目立たないようでもやはりスター。
あっという間にメディアだけでなく村人も集まって来て、李連杰コールが起きたって。

「一人の力は限りがあるけど、1家族の力は無限。 そして責任でもあるんだ。」

りんちぇをマザーテレサに例え、ノーベル平和賞をもらうかも、と言う人までいたよう。
「それまで生きてるかわからないよ。」とりんちぇ。

8日は早朝からダウンジャケットの配布に出発してるはず。

また、1基金は政府と協力で深刻な被災者に無利子の貸付の計画もしてるのかな。
これに関しては後日、りんちぇから発表があるようです。



再々追記

d6cf6216.jpg







写真がいっぱいあります。
http://yule.sohu.com/20081108/n260512231.shtml

フライトが遅れたりで疲れたりもあったのね。
お疲れ様でした。


3353c1f9.jpg






アディダスセットなんだ



eaec8935.jpg






中はトレーナーなんだ


11月5日
りんちぇはテレビ番組に出演しました。

記事
http://news.cctv.com/special/wennuanzaiquxing/20081105/123445.shtml

映像
http://v.cctv.com/html/wwwwxinwen/2008/11/wwwwxinwen_
300_20081105_50.shtml


1225879688338_1225879688338_r.jpg






四川地震の再建に引き続き携わっている1基金。
文化の保護から、学校再建の話などしたようです。

11月7日、りんちぇ自身もまた被災地入りするようです。
ただいま!
スタローンとの共演話が浮上したりしてるけど、まずはこれ。

記事
http://yule.sohu.com/20081107/n260490547.shtml

今日7日に成都入り、10日まで4日間の予定で各地を訪問。
環境保護としてごみ処理問題、物資の護送、慰安が主な目的の今回。

りんちぇの目で見た復興に向けての様子を、りんちぇの言葉で聞かせて欲しい。

凄い量の情報に溺れちゃう前に、とりあえず記事をアップしただけで、
りんちぇの言葉を整理できてなくて・・・・。
フォーラム前日の晩餐会と、終了後のテレビ取材はまだ追いつかないのだけど、
フォーラム初日、2日の発言を少しまとめておきます。



初日の挨拶)  50万件以上のアクセスがあったというスピーチね
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/330/
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/331


私は世界で一番の乞食です。
人類の善良な心を呼び覚ますことができることを切に願います。

私は最大の狂人です。
もしあなたの愛が蘇らないのなら、そのために私はすべての方法を尽くすでしょう。



初日、1基金賞発表のスピーチ)
  思わず涙ぐむりんちぇです。
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/336/
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/339/

母は、死んでいくのを見るのは辛いだろうからと、私を呼び戻さないように
姉に言っていたそうです。
私は既に37歳でしたが、母の中では私は5歳の時のままなのでしょう。
世の中の母親というものはきっと皆、そうなのだと思います。
私は母の枕元に立ち、戻ってきたよと言いました。
私は一日中母の言葉を待ちましたが、母は何も言いませんでした。
何でもいいから言葉を言って欲しいと必死で願いましたが、
母は何も言わずにゆっくりと息をしていました。
私はこの最後の呼吸についてずっと考えていました。
そして私は母に言ったのです。


(以下、円陣よりあぢこさん訳)
あなたが、僕のような息子を持ったことに満足してくれているかどうかはわかりません。
でもどうか、安心して逝ってください。
これから僕は、生涯をかけて世の中の母親たちに、
また世界中のひとたちに恩返しをします。
あなたの愛に報いることができるように。  
(あぢこさん、ありがとうございました。)


それから3年間、私はまだこの呼吸について考え続けていました。
そして津波に遭ったのです。
天は再び私に気づきを送ってきたのです。



閉幕後のマスコミ記者会見
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/333/

映画は1つの趣味で、今後更に多くの精力を公益事業に置くでしょう。
映画は無理にするのではなく、機会があれば共演者と共に撮るでしょう。

映画を撮影するのはとても疲れますが、しかし多くの財産を得ることができます。
しかし実は儲けたようでもそれは一時的なキープでしかありません。
慈善活動をするにあたりたくさんの困難なことがありますが、しかし私は楽しんでいます。
私個人にとっては、苦労も楽しい事なのです。 



うーん・・・・、以上、激しく意訳です。
 

無事、閉幕しました。
フォーラムの映像は50数万件のアクセスがあったそう。

終了後、記者会見を開きました。
http://yule.sohu.com/20081102/n260390193.shtml

写真
http://yule.sohu.com/20081102/n260390411.shtml

Img260390414.jpg









Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]