忍者ブログ
記憶(李連杰)のしまい場所
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOU-MEI さんから頂いたコメントで、連杰を花のような、と例えてらしたけど、
私も連杰って花のような人だな、と常々思っている。
男性なのに花っておかしい?
でも連杰の笑顔をひまわりに例えてらっしゃるのを幾度かお見かけしてるから、
やっぱり花を思わせる人なんだと思う。

私にはね、白い花に思えるの。
真っすぐに茎を伸ばす清らかな香りの水仙。薄い花びらが揺れるアネモネ。
けなげで可愛い苺の花。泥の中でも真っ白な花をつける睡蓮。

どれって言う一つの花ではなく、様々な「白い花」

ただ自然のままに咲いているだけで美しい。
無私な姿が人をなごます。

真っ白に輝く白が、連杰を思い出させるの。
PR
えっと・・・・
お蔭様でもう少しで50000ヒットを迎える事ができそうです。

せっかくですので、キリ番なるものをしてみようと思いましたが、画像いじりとかな~んにもできないし・・・とマイ保護者に相談したところ、ブログ機能にあるキリ番設定なるものを教えてもらったので、設定してみました。
 
キリ番を踏まれた方には、画面上でお知らせが出る・・・・はずです。 失敗してなければ。
だから驚かないでね。 

そして踏まれた方にはキリプレとして、連杰に関する調査依頼をお受けしようと思っております。
ずっと気になっていたアレや、人には聞きづらいソレなど、小林少年探偵ことPが調べて参ります。
極秘調査も、公開調査もご自由です。

その際は、お知らせ画面からお申し出頂けると、嬉しいです。

以上、お知らせでした。

・カウンターをしばらく上に上げておきます
7月30日 シンガポールNational University にて。
 見覚えないし何の会合かも記憶になくて、探したわ。
 
参考)
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/678/
 
朝だったんだね。
セッション中、参加者は本当に朝食を摂ってるみたいね。

映像
http://www.youtube.com/watch?v=EL2z6MrBlUE&feature=player_embedded

 



続きでpart1~5まであります。
3では、皆にお水を注いであげてる連杰が見れますよ。
連杰はタイのチェンマイでジミーカータープロジェクトに参加しました。

11月16日             11月17日

U4099P28T3D2773220F329DT20091117172227.JPG         capt_9a043b5659ea4ab0bbd0c01f9c471426_thailand_xbk104.jpg 
                          








そして、あの可愛い左官りんちゃんの映像。
天照庵さんご紹介です。ありがとうございます。

映像
http://www.youtube.com/watch?v=SjfDlvOHH60&feature=player_embedded
 

この私が・・・・・貼れたよ!!

あなたは天使に違いないと。


はな半の 「僕は天使なんかじゃない」、もう読んだ?
ここを見て下さってる方は、ほぼもれなくあぢこさん所をご覧になってるだろうから、
私がはな半で長々と熱くなってるのをご存知だろうけど、それでもどうしても、
もう少しだけ触れておきたい。  (というわけです、あぢこさん、ありがとうございます)

 違う。僕はただ、毒を作り出す者だ。
 作り出したたくさんの毒を自分の子孫に与えている。
 だから僕は、自分が食べ終わったら自分で拭う。

子供が産まれ母乳で育てるにあたり、私の体内に溜まったダイオキシンを排出し、
娘に与える事になると知った時、情けなさにただただ泣いた。
自然の生業が、子供を毒すことになる、その恐ろしさに涙が止まらなかった。
だからせめてこれ以上、娘の体にダイオキシンが溜まらないように、少しでも排出を促せるように、食事にはかなり気を遣ってきた。

子供を持って世界とのかかわり方が変わった。
母親となった私が身を持って感じた罪深さが、連杰の体にも染み込んでいる。
(それも私のような個人レベルなんかじゃなくてね。)

自分たちが便利に暮らしてきたツケを、子孫たちに払わせる事を、「毒」とまで言うほどに
罪悪に感じている連杰。
だからこそこんなにも謙虚なんだね。
謙虚で深くて純粋で必死で。

訳文を読んだ時からずっと思い浮かべてるものがある。
それは童話 「幸せの王子」

人を思いやる優しさ、心からの奉仕の気持ち、無私。
自分にできることだけを考えて、できる全てを与える。
でもそれは与えているようでいて、幸せを貰っていることでもあったと気づく。
そして天使になった王子。

無垢で純粋で、一途で必死で。
そんな愛を見せて愛を広げていく連杰のその姿は、やっぱり天使に違いないと思う。


そしてもう一つ、とても気になったのがこの言葉。

 僕は、最もきれいなエネルギー源というものが存在すると信じている。
 今、と言うのではない。これから5000年経った未来の科学技術システムにより、
 石油も使わず、いかなるシステムも用いず、既に地球に存在している元素が発見される。
 僕たちが現在使っているコンピューターのようなものだ。

連杰は漠然とした言い方をしてるけど、頭の中ではもっとイメージが固まってるよね。
その歯車の一つとして、今から小さな事を始めて行くんだね。
それが最終的には、きれいなエネルギーに集結していくんだよね。

それはきっと、人間の心の中にあるものなんじゃないのかな?

この話、もっと詳しく聞いてみたいな。
連杰の頭の中にあるそのイメージを覗いてみたい。


今回の連杰の言葉は、去年の 「世界で一番の乞食です」と同じくらい、心に沁みました。
深く深く沁みました。

映像
http://video.sina.com.cn/finance/hy/20091206/233923699.shtml 

12月5日、北京での中国企业领袖年会に参加した連杰
http://finance.sina.com.cn/hy/20091205/10227061184.shtml

U2104P31T1D7061184F46DT20091205102233.jpg










去年も参加してたんだよ。
参考)
http://qchann925smp.blog.shinobi.jp/Entry/402/
陳真が、陳真が素で喋ってる~~~。

映像
http://www.youtube.com/watch?v=F3awzJFFOA8


94年のテレビ番組だって。
ローカルの臭いがぷんぷんしてますね。

連杰の話してるの、広東語だよね? だよね??
パソコンが戻ってきました!

今夜はじっくりと愛を確かめ合っちゃうぞ!
どの作品もその時々の連杰が愛しいから、全部が大好きと言いながらも、DVDを見る時についつい手が延びてしまいがちな作品があります。
じっくり見たい日、さらっと見たい気分によってもある。
あの作品のあのアクションが見たい、というのもあるし。
あの年代の連杰の顔がどうしても見たい、なんていうのも私はあったりします。

そんな中で、ダニーの次にコンスタントに見てるのが、多分ブラックマスク。

これ、当時確かハワイで見たと思うのよねぇ。
連杰を好きになり、リスト片手にビデオ屋さん通いしてた頃、題名見て気が付いたの。

「これ見た!‥はず!」

ところが記憶に残ってる所がないの。
あの特異なマスク姿ですら、見たことあったかなぁ‥‥そのぐらいしか記憶にないなんて。
時差ボケで寝ちゃってたとしか思えないわ。
こーんなに面白い作品なのに!

だってまず、チョイという人物が人前では違うキャラクターを演じているという設定が好き。
二面性を感じるキャラクターとして、ダニーやフゥ君もいるけど、あの二人の戦闘時と普段とのギャップは、作為的なものではない。隠してる訳ではない。
スイッチが入ると戦闘モードになるけど、普段の顔も自分の顔。

チョイは素の自分を隠している。
穏やかであまり感情を表に出さないチョイの本当の顔。
それを独白スタイルで見せてくれるから、秘密を共有してる気持ちにさせてくれる。

アクションとドラマのバランスもいいし、音楽センスもひねりがあってお洒落。
そうそう、トレイシーのあのキャッキャッ声も、BGMのように挿入されてるように私には聞こえるの。

映像にもこだわりを感じる。
埠頭で鳩を飛ばす青と白のコントラスト、朝靄の墓地の濃い緑、隠れ家でのコミカルな食事シーンなど、印象的なシーンがいくつもある。
そして何と言っても、スローモーションで挟まる、ユーランを助けるシーンのあの切なさ美しさ。
まるでそこだけ別世界のようなモノトーンの妙。
それはユーランからの一方的な片思いだったのだろうけど、大好きな教官との心からの信頼関係を感じられた、永遠の一瞬。
その一瞬の思い出が、最後は彼女の生き方を決めるんだものね。
それに相応しい本当に心締めつけられる美しい思い出だと思う。
連杰映画のロマンティックシーンの中でも屈指の美しさだと思うの。

私は、映画の終わった後の主人公のその後を想像するのが好きなのだけど(ウォーロードの三人の死後すら想像してしまう)、痛みを取り戻したチョイはどうするのかな?
スキルを生かして、また警察の手伝いとか部隊の教官、まさかのハードボイルド探偵業!?

いやいや、案外フツーの市民の暮らしを選ぶかなと思う。
フツーに人と関わって、フツーに笑って泣いて、どうか人の優しさ哀しさを沢山味わって欲しいなぁ。
それはあの大切な2人の友達もきっと同じなはず。

友達といえば、トレイシーとの間に男女の愛情が芽生えない所も微笑ましい。
天真爛漫な彼女となら、チョイも心を緩められたんだね。

チョイ、シェク、トレイシーは、絶妙なバランスのドリカム状態。
そんな3人の中でもしカップルができるとしたら、無骨なシェクの周りでキャッキャッ飛び跳ねるトレイシーな訳で。
それをニコニコ眺めるチョイであった‥‥(妄想タイム・完)

そんなブラックマスクの魅力は色々だけど、きっとみんな大好きな「トイレで見せる後ろ蹴り」
やっぱりこれかな!(ここまで書いてそれが結論‥?)
手相ね。

感情線と頭脳線の間に十字の星があるあなた。
それは神秘十字と言われ、守護霊に守られた強運の相なんだって。

えへへ、ある~!!
守護霊さま、ご先祖さま、いつもありがとうございます。
そしてできますれば、連杰と会えるようにお導き下さい。

でも、金運と財運はないなぁ。
Profile
HN:
プルー・prue
性別:
女性
最新コメント
[11/04 なっこ]
[11/02 プルー]
[10/04 hiyoko]
[09/01 ちゃこ(^-^)∞∞8=]
[08/26 you-mei]
[07/21 ケイ]
[07/19 春美]
[07/18 なっこ]
[07/18 プルー]
[05/12 ノンシュガー]
最新記事
(11/02)
(07/18)
(04/26)
(11/27)
(04/26)
(11/11)
(11/06)
(11/04)
(10/31)
(10/30)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar code
Track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Pの引き出し All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]